2014年8月の、アメリカ合衆国 ワシントンDC&ロサンゼルス旅行記最終回です。

最初の記事

いよいよ帰国日です。
全然写真がなくてすみません💦


ロサンゼルス国際空港へ


ホテルをチェックアウトし、まずはレンタカーを返しにいきました。

途中で、アイアンマンが座っていたRANDY's DONUTSの横を通りました😊
(これが帰国日唯一の写真です💦)
IMG_2708

レンタカー屋さんからは送迎バスで空港に行きました。


ユナイテッド航空 ロサンゼルス国際空港→成田空港


機内食すら写真を撮っていません💦

めずらしく、一睡もしなかったのを覚えています。
珍しくというか、長距離便で寝なかったの初めてかも!
ずっと電子書籍でマンガを読んで過ごしていました(笑)。

それ以外特に覚えていないので、特に問題ないフライトだったと思います。



全日空 成田空港→伊丹空港


これもほぼ覚えていないですが……💦
でも最後に旅行疲れが出て、成田空港でゲートまでが遠くてへとへとになったことだけ覚えています💦


そして、伊丹についたら日本食が恋しくて、高いと分かっているのに空港でおうどんを食べて帰りました😁 美味しかった……。
それまで、外国で日本食が恋しくなったことがなかったので自分でも驚きました。

そういうトシになったのかな?とも思いましたが、その後の旅行では別に日本食が恋しいということもありませんでした。
アメリカではインド料理を食べなかったので、そのせいかもしれません😁
普段日本でもよく食べているせいか、インド料理さえ食べていれば全然日本食恋しくならないので……。

次回アメリカに行くことがあればぜひインド料理を食べておきたいと思います!

伊丹からは空港バスと電車で帰宅しました。


ワシントンD.C.に初めて行って、ホワイトハウスを見たりスミソニアン博物館に行ったりできてよかったです。
何といってもB-29スーパーフォートレス「エノラ・ゲイ」F-14トムキャットの実機を見られたことが印象深いです。

またロサンゼルスでも友達に会ったりディズニーランドを満喫したり、メディイーバル・タイムズで騎士のショーを見られてよかったです。

この後アメリカは入国がややこしくなってしまい敷居が高いのですが……。
次回行くことがあればゆっくりスミソニアン博物館を周ったり、ロサンゼルスのダウンタウンもゆっくり遊びにいったりしてみたいですね。
メディイーバル・タイムズもまた行きたいです!(笑)


2014年8月のワシントンD.C. & ロサンゼルス旅行記は以上です。
最後まで読んでくださってありがとうございました!😊

次は2013年末~2014年始のドバイ旅行記の予定です。
次回の旅行記もよろしくお願いします~!


🐈お知らせ🐈

飼い猫のブログを作りました!
ねこねこ・とんちんかん


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~