こんにちは! みかちかです😊

2004年9月、6回目かつ最後のテキサス女一人バレエダンサー追っかけ旅行記です。
今回は、バスでショッピングモールに行ってみました。


👇前回の記事




【他のテキサス女一人旅】
1回目…初海外で緊張しすぎて食事抜きでした
2回目…推しに会えて興奮しすぎて帰国便に乗り遅れました
未遂……搭乗便がエンジントラブルで引き返し行けませんでした
3回目…やっと平穏な旅行になりました
4回目…1泊3日弾丸だったため入国時に怪しまれました
5回目…初めてダラスにも行ってみました

バスでリッジマー・モールへ

今回もバレエ公演は1回だけで、旅程は3泊5日だったので、時間が有り余っていました。

今はスマホ時代なので、ホテルに転がってスマホ見ているだけで余裕で時間がつぶせるのですが(笑)、当時は本を持っていくか、英語が分からないながらテレビを見るぐらいしかありません。


日本で、公式サイトでフォートワースのバス路線図を眺めていると、「RIDGMAR MALL(リッジマー・モール)」というバス停がありました。
これはショッピングモールに違いない!と思い、行ってみることにしました。


TRE(トリニティ・レイルウェイ・エクスプレス、ダラスへの鉄道)のフォートワース・セントラル・ステーションのそばにバスターミナルがあり、そこからリッジマー・モール行きのバスに乗りました。

最初にバスに乗った時は料金が日本のガイドブックと違っていて焦りましたが、今回は大丈夫でした(笑)。

これは多分途中で撮ったどこかのバス停です😁
DSCF0007



そしてバスはちゃんとショッピングモールの前まで行ってくれ、初めてのアメリカのショッピングモールを満喫できました😊
ridgmarmall
(画像はGoogle Mapよりお借りしました)


何の変哲もないショッピングモールなのですが、私はイオンモールとかが大好きなタイプなので、大型ショッピングモールをぶらぶらできるのは本当に楽しかったです。
まだ日本(というか私の行ける範囲)では、そこまでの大型ショッピングモールがなかった頃かもしれません。

フォートワースの街中にも、大型ショッピングモールというのはなかったので、本当に初めてでした。


なお、このバスは途中、フォートワース現代美術館も通ります。
安藤忠雄設計の美術館なので、帰りに寄ろうかとも思ったのですが……。

実は9月のテキサス、恐ろしい暑さなんです。
8月のように40度を超すとまではいきませんでしたが(多分……)、ちょっと外を歩くと身の危険を感じるような暑さでした。

私は日本では日傘ユーザーなのですが、ここで日傘なんて差したら絶対通りすがりのアメリカ人に「ハッハー! 今日はすごい雨だよね!😁」とか言われるに決まっています(偏見? 笑)

暑すぎで体調を崩してもいけないと思って自重して、大人しくフォートワースに帰りました。


でもバスを活用すると、車がなくても結構いろいろ回れるんだな~と発見しました。
その後このあたりには行かなくなってしまったのですが……。

それと、バスに乗ると、普通におばちゃんがスーパーの買い物袋を持って座っていたりして、アメリカ人の日常生活を見られたような気がしてよかったです。
フォートワースはダウンタウンだし、私が行くのも普段は劇場中心ということもあって、出会うアメリカ人のみなさんはちょっとよそ行きというか、お出かけ風だったんですよね。



ここまで読んでくださり、ありがとうございました😊

次回はダラスで美術館に行ってみた記事です。
どうぞよろしくお願いします😉


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~