こんにちは! みかちかです😊

2004年4月の観劇渡米後、同年9月に同じ推しダンサーのバレエ団の公演に行きました。
場所はいつもの、フォートワースのベイス・パフォーマンス・ホールです。

公演は残念ながら推しダンサーは出演せず、テキサスに行くのもこれが最後になりました。

今回も鉄道でダラスに行き、美術館に行ってみました。
また、バスでショッピングモールにも行ってみました。アメリカのショッピングモール初体験でした😊


【他のテキサス女一人旅】
1回目…初海外で緊張しすぎて食事抜きでした
2回目…推しに会えて興奮しすぎて帰国便に乗り遅れました
未遂……搭乗便がエンジントラブルで引き返し行けませんでした
3回目…やっと平穏な旅行になりました
4回目…1泊3日弾丸だったため入国時に怪しまれました
5回目…初めてダラスにも行ってみました

推しが引退……?

旅程は3泊5日……だったと思います。

この時も機内の写真などは全然なく、どの航空会社を使ったか分かりません💦
航空券はネットで購入しました。


ホテルはいつも通り、バレエ公演会場のベイス・パフォーマンス・ホールのすぐそばの、クラリオン・ホテルにしました。
(現在 Embassy Suites by Hilton Fort Worth Downtown が建っている場所です)




バレエ公演も無事に観られたのですが、なんと推しダンサーが出演していませんでした💦

事前に問い合わせておけという話なのですが……。
実はこの頃、バレエ団からメールの返信が来なくなっておりまして……。
日本からしょっちゅう行ったり、花束を贈りまくったりして不気味がられたのか💦
それともたまたまメールが埋もれてしまったのかは分からないのですが……💦


でも、ポスターは推しの写真が使われていたので、何か事情があって急遽変更になったのかもしれません。
DSCF0005


それにしても、せっかく太平洋を渡ったのに(笑)推しに会えなくてとても残念でした。
それでてっきり、現役ダンサーは引退されたのかな……と思い、推しダンサーのバレエ団を目的とした観劇渡米は、これを最後としたのでした。
(観劇渡米自体は、翌年もボリショイ劇場バレエのスパルタクスを観にロサンゼルスに行きましたが(笑)→観劇記はこちら

私が2003年2月から1年半ぐらいで6回も観劇渡米したのは、推しダンサーは当時40代で、ダンサーとしては晩年と言われる年齢だったからです。
バレエダンサーは通常だと38歳が定年と言われる世界なんです。

なのでいつ引退してもおかしくありません。

その中で舞台に出なかったので、引退かな、と思ってしまいました。
(後に、推しダンサーはその後も出演することもあったと知ったのでしたが)


バレエ団はこのシーズンから名称も変わり、その後も活動を続けていましたが、メインスポンサーのアメリカン航空が破産したタイミングで解散となったようでした。

推しダンサーはロシアに戻り、2011年からボリショイ劇場バレエのバレエ教師をされています。


なおバレエ教師は海外公演にも帯同することがあります。
一度ボリショイ劇場バレエの大阪公演で推しを出待ちして😁サインをもらい、テキサスに観に行ったこともあるともお伝えしたんですが、反応薄かったです😆
忙しかったのか、やはり不気味がられているのか……😅スミマセン

でもその時着ていた上着、テキサスで来ていた上着のような気がするなあ~(笑)。



ここまで読んでくださり、ありがとうございました😊

次回はバスでショッピングモールに行ってみた記事です。
どうぞよろしくお願いします😉


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~