こんにちは! みかちかです😉

2回目のテキサス女一人バレエダンサー追っかけ旅行記です。

推しダンサーに会えて興奮しすぎ、翌日寝坊して帰国便に乗れなかった私……。
なんとか翌日の直行便のチケットを買いなおすことができましたが、次はホテル探しです。


👇前回のお話



宿泊していたホテルは満室

何とか帰国便のチケットを再び手に入れましたが、翌日の便なので、その日のホテルを探しにフォートワース市内にタクシーで戻りました。

まずはもともと宿泊していたクラリオン・ホテルに戻ってみました。
フロントがチェックインするお客さんであふれていたので、だめかな……と思っていたら、案の定満室とのこと😭


今 Google Maps でフォートワースの街を確認すると、結構ホテルも増えてきているようなのですが、当時はクラリオン・ホテル(現在は Embassy Suites by Hilton Fort Worth Downtown が建っています)とラマダ・ホテル(コンベンションセンターのすぐ近く、現在 Sheraton Fort Worth Downtown Hotel
 の建っているのがそうかな?)ぐらいしかありませんでした。

スマホ時代ではないのでネットで探すこともできず、観光案内所に行って相談してみることにしました。

(でも今考えると我ながら謎なのが、なんでラマダ・ホテルにも行ってみなかったんでしょう?(笑) 普通に歩いていけるところにあるホテルなのに……。それは全然考えつきませんでしたね……)

観光案内所でホテルを確保してもらったけれど……?

観光案内所はホテルからちょっと歩いたところにあり、中には高齢の白人女性スタッフが何人かおり、親切に応対してくれました。
こちらも相変わらず英語ができないのとテキサス英語が聞き取りにくいので必死でしたが、全然嫌な顔もせず、ホテルに電話したりして部屋を確保していただけました😊


ひとまずほっとしたのですが、そのホテルは路線バスに乗っていかないといけない距離にあるとのことでした。
乗るべきバスや、バスの乗り場も教えてもらい、お礼を言ってバス停に行ったのですが……。

バスが全然こないんです😅
businesswoman2_surprise
(このイラスト、その時着ていた服に似ている……(笑))


来るには来ても、違う行先のバスだったり。
結局1時間ぐらいそこで不安でいっぱいになりながら待ったのですが、全然教えてもらったバスは来ません……。
観光案内所の方の勘違いだったのか、私が違うバス停に行ってしまったのか……。

ちなみに5月のフォートワースは結構暑いので、ずっと屋外でバスを待つのも疲れてきます。


英語がちゃんと話せれば、すぐにもう一度観光案内所に行って確認すればいいのですが、それも当時の私にはかなりハードルの高いことでした。
このまま夜になったらどうしよう?

どうしていいかわからなくなった私は……また街を徘徊しはじめました(笑)。

通りがかったホテルにウォークイン成功!

するとたまたま、The Ashton Hotel というこじゃれたホテルの前を通りました。

とても高そうに見えましたが、一度聞いてみよう!と思ってフロントにいってみました。


そして必死の片言英語で、帰国便に乗り遅れて今日泊まりたいということを伝えました。
(乗り遅れの件は言わなくてよかったような気もしますが(笑)、ウォークインになった理由として添えました)

すると空室もあり、値段も5万円ぐらい、クレジットカードも使えるということで、無事にその日の宿をゲットすることができたのでした……😭
本当にありがたかったです!!


ちなみに影響があったかどうかは分かりませんが、この旅行では行き帰りはパンツスーツ的なものを着ており、ジャケットも羽織っていました。
ブランドかばんなんかは持っていませんが、キャリーも買ったばかりで新しい。
ある程度きちんとした身なりだったことも、ウォークインが成功した理由かな?と勝手に思っています
😉


(ただ、別のホテルを紹介してくださった観光案内所の方には、無断キャンセルになってしまい申し訳なかったです💦
もう本当に教えてもらったバスが来ない時点でいっぱいいっぱいすぎて、なにもせずにほかのホテルに決めてしまいました💦)


そしてこちらのホテル、それまであまりラグジュアリーホテルに泊まったことのなかった私には、ありえないほど豪華で可愛いお部屋でした💖
今見たらそこまでじゃないかもしれませんが(贅沢になりました……)、当時は感動しました💕
DSCF0067



このホテルは今もあり、カントリー系からモダン系にインテリアデザインのリニューアルはされていますが、ヘッドボードの形が同じですね♪
ashtonhotel 2020-05-01 110757
(この画像は公式サイトよりお借りしました)



次回、お部屋紹介に続きます💕


ここまで読んでくださって、ありがとうございました😊
次回もどうぞよろしくお願いします😉


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~