こんにちは! みかちかです😉

2回目のテキサス女一人バレエダンサー追っかけ旅行記です😁

👇前回のお話



フォートワースでの時間のつぶし方

この度は3泊5日、目当ての公演は3日目なのでそれまで正直ヒマでした。
フォートワースは都会だしいい街ですが、小さいですし、ショッピングモールも郊外に車かバスで出ないとありません。
(小さいものはあったのですが、ほとんどテナントが入っていない状態でした💦)


なので、街歩き(小さいのですぐ終わります💦)か、バーンズ&ノーブル書店ぐらいしか時間をつぶすところがありませんでした。

バーンズ&ノーブル書店は、当時広大な2フロアがすべて書店になっていて、いろんなジャンルの本があるしセールもやっていて、本当に楽しかったです。


ただそれでも何時間も何時間もつぶせるわけではないので、近くの観光地、ストックヤードに行ってみました。


フォートワースの路線バス

ストックヤード(Fort Worth Stockyards)はフォートワースの北、バスで15分ぐらいのところにある観光地です。
DSCF0024


行き帰りともバスだったか、行きはタクシーで帰りはバスだったのかは忘れてしまいましたが、この時初めてフォートワースのバスに乗りました。

車のない私にとっては、この後のテキサス旅でもショッピングモールに行くのに利用したりと便利に使わせてもらいました。


しかし、この時最新の地球の歩き方を持って行ったのですが、そこに書いてあるバス料金から、実際のバス料金が値上がりしていたみたいで……。

支払う時、バスの運転手さんにめっちゃ怒られました(笑)。
で、私は値上がりしていると思っていないのと、運転手さんの英語が全く! 本当に全く分からなくて!
もう、英語???スペイン語????っていうレベルで分からなくて……。
なんで怒られているのか全く分からず、茫然としていました。

最終的には、手振りで、小銭を手の上にあけろ!と言われた感じだったのでそうすると、そこから不足分を運転手さんがとって解決しました。

解決してよかったですが、めっちゃ怖かったです……😭


ちなみに、バスの車内は、英語とスペイン語併記でした。
車内は清潔で、運転手さんは怖いですが(笑)殺伐とした雰囲気とかではなかったです。
買い物中のおばちゃんとかもいて、生活感があってよかったです😊


ストックヤード(Fort Worth Stockyards)

ストックヤードは、西部劇村という感じの一角です。
街への入場料とかはなく、個々のアトラクションにお金を払う感じでした。
DSCF0029



ここで、勇気を出してレストランに入ってみました。

フォートワース、やたら「Cat Fish」という看板が目に付きます。
なまずが特産らしいんですよね😋

そういうお店のうちの一つに入り、なまずのフィッシュアンドチップスを頼みました。
観光地だし、女一人は目立つしドキドキでしたが、平日で空いていたしウェイトレスさんも親切だったのでよかったです。
海外で料理らしきものを食べたのは、これが初めてだったかもしれません💦
(前回は英語をしゃべるのが嫌すぎて断食とかしていたぐらいなので……)
DSCF0025



いろいろアトラクション(ロデオ体験とか)もあるのですが、一人なのでそんな勇気もなく、街をぶらぶらしていました。
DSCF0026



街はずれの写真ばかり撮っていますが、中心部はたくさんお店もあって楽しい感じです。
ただ、何というかすごくテキサスというかこのあたりって……歩いているだけで話しかけられる感じがあったんです。
フォートワースの街中でもそうでした。
私は英語ができないこともあってそれが苦手で苦手で……。
人の多いところを避けがちでした💦
DSCF0027



可愛いおうちがあったのでパシャリ😊
DSCF0033



帰りのバスを待っているときも、遠くの敷地?畑?を整備しているおじさんに手を振られたりとかしました(笑)。
ぶ、文化が違う……。
DSCF0034



5月のフォートワースはもう暑くて、あまり長く日向にはいられない感じでした。
暑かったのと、一人だった(そして英語ができない)ので十分楽しめない感じでしたが、機会があればまた夫と行ってみたいですね(機会はなさそうですが😅)。


ここまで読んでくださって、ありがとうございました😊
次回もどうぞよろしくお願いします😉


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~