こんにちは! みかちかです😄
2003年(17年前)の私の初めての海外渡航と、それに続く計6回のテキサス旅行記です。
(このシリーズはラグジュアリー度はゼロですがご了承ください……)


アメリカごはんの話から戻りまして、今回は2日目のバレエ鑑賞の前、乗っていたホテルの車が交通事故を起こしたお話です。
(ケガとかは全然していないですが、びっくりしました)

ダンサーに渡すお花を買いに


👆前回の記事はこちら


テキサス2日目の夜も、バレエ公演がありました。


場所もタイムスケジュールも同じなので、また1日目のように帰りのタクシーがなかなか呼べないことが予想されました。
また、どうにか花束を調達して、目当てのダンサーに出待ちで渡したいという希望もありました(笑)。


ということで、
・バレエ会場への送迎
・花束を買いたい
という希望を紙に書いて(英語が話せないので……)、フロントに相談に行きました。

昨日のGaryさん(ホテルスタッフの、年配の白人男性)と、筆談と身振り手振りの交渉の末、まずは花束を買いにつれて行ってもらえることになりました。

我ながら、当時は今より英語できないのに、よくこんな交渉できたなあ……と感心します💦
自分のごはんはあきらめても、押しへの花束は買いたいという情熱ですね😆


交通事故とハグ



そして、Garyさんの運転するホテルの車で花屋さんに向かっていったところ、

隣を走っていた車に、乗っていた車が当たってしまいました😱
kourei_jiko_car

幸い、軽く当たっただけなので、運転手のGaryさんも助手席に座っていた私も相手の車の方も全く無事でした。
いや、でも、こんなことあります???
初めての海外旅行で交通事故とか遭います??😱😱😱


ケガ人はいなくても大きな音はしましたし、事故現場のすぐ近くのショップロットの美容室から、パーマをかけている最中のお客さんがカーラーを巻いた状態で外に出てきましたよ!(笑)

え? これどうなるの?
警察行くの?
私も何か聞かれるの?
英語無理だよ???←結局これが一番心配(笑)

とめちゃめちゃ焦りましたが、別に相手の車と喧嘩になるでもなく、警察が来るでもなく……。
Garyさんが相手と割とあっさりめに話し合って、そのまま当たった車に乗ってホテルに帰りました。
え、逆にそんな事故処理でいいの?という感じもしましたが……。


でもGaryさんは車を当ててしまったことでかなり落ち込んでしまって(そりゃそうですよね)、私にも、花屋さんに行けなくなって申し訳ないというようなことを言ってくれました。

私は相変わらず英語が話せないので、メモに

「あなたにケガがなくてよかったです。花が買えないことは気にしません」

と書いてGaryさんに渡しました。
bunbougu_memo

文章でもこんなのしか書けません(笑)。


するとGaryさんは「オーウ」と言って泣きそうな顔になり、軽くハグをしてきたのです。

私はちょっとびっくりしてしまって、「え、ハグとか本当にあるんだ……」という感じでした😆
加えて、アメリカ人、感情表現が豊かだ……と結構びっくりしましたが、でも本当に悪いと思ってくれているんだなということが伝わってちょっと感動しました。
加えて、あんなメモででも、ちゃんと伝えてよかったなと思いました。


と、いい話風で終わりそうになりましたが。
いやいやいや、これもっと大きな事故だったら本当に大変ですよ!💦
もちろん旅行保険は入っていましたが、もし初海外で事故入院になったりしてたら、本当に嫌すぎでしたよね……英語もしゃべれないのに……(日本語サポートありの保険ではありましたが)。

でもGaryさん、なかなかいいキャラでした😁
車はぶつけたけど←


ここまで読んでいただきありがとうございました😊
次回は、2日目のバレエ鑑賞のお話です
またもやGaryさん運転の車で向かいましたが、ここからはノートラブルです!(笑)

次回もどうぞよろしくお願いします😊




↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~