2015年夏、通算2回目の6泊8日マレーシア ランカウイ島&クアラルンプール旅行記です。

クアラルンプール2日目(マレーシア6日目)、この日は予定を入れていなかったのでショッピングモールめぐりをしてすごしました。
他の観光も考えたのですが……何しろ暑いので(笑)涼しいモールめぐりとなりました😁

最初の記事

マンダリンオリエンタルで朝食

まずは宿泊しているマンダリンオリエンタル・クアラルンプールで朝食です。
ここでもスイカ中心に攻めます!(笑)

しかしさすが、マンダリンオリエンタルは中華料理が美味しい💕ので、そちらも!

スリアKLCCでマンゴースイーツ許留山

朝食後、部屋でまったりし、まずはホテルの隣のスリアKLCCでおやつにしました。
Suria KLCC 2012
(上の画像はWikipediaより。当時の画像ではありません)

香港スイーツの許留山(Hui Lau Shan)を食べました✨

私はこちらの寒天の多いものを😊
薄味のスィーツが好きなんですよ😋
マンゴーをおかずに寒天を食べる感じで美味しいです!

無料巡回バスGO KLでブキッ・ビンタンへ

おやつを食べてさてどうする、となり、GO KL という無料巡回バスでブキッ・ビンタンのショッピングモールめぐりをすることにしました。

無料巡回バスはスリアKLCCの前から出ていました。
(→公式サイト

バス停は結構わかり易かったです。

なお、バス停付近でアラブ系の人にバスについて聞かれ、すみません私も観光客なので分からないです💦と答えるという出来事が……😁
(クアラルンプールで道を聞かれたのは2回目です(笑))

クアラルンプールは結構アラブ系の観光客の方見かけますね〜。
確かに夏の中東よりよほど過ごしやすいし(行ったことないですが……(笑))、 マレーシアもイスラム教国ですから便利でしょうね。

バスはちゃんと来てちゃんと乗れたのですが、もうすごい渋滞でスリア KLCC の前から なかなか動けなかったぐらいでした。
前の日にペトロナスツインタワーズから見た渋滞を見ればさもありなん……という感じでした。

ブキッ・ビンタン

バスはなんとかブキッ・ビンタンに到着し、バス停はショッピングモールのパビリオンの前だったのでまずはパビリオンから攻略です😊
Pavillion KL
(画像は Wikipedia より)

パビリオンは高級ショッピングモールで、ブランド物も沢山入っています。
でも私は結局Forever 21とかのファストファッション中心にを見ていました……日本と同じものを売っているのに(笑)

地下に大きなフードコートがあり、エビ麺を食べました。
見た目は辛そうですが、このエビ麺はそんなに辛くなかったです。
難波のシンガポール料理店、梁亜楼のエビ麺(ハーミー)が猛烈に辛いですが大好きなので、それぐらいかと期待して?しまいましたが😁

ファーレンハイト88にも行きました。
ここは大阪で言うとちょっとアポロビルみたいな感じのショッピングモールです(笑)

あまりモールの写真とかは取っていなかったのですが、なぜかおもちゃ屋さんでウルトラマンだけ写真がありました(笑)
夫がおもちゃ好きなのでおもちゃ屋さんはよく行きます。

帰りはまた無料巡回バスで帰ってきました。
しかし、待つのは屋外ですし、乗りたい人もどんどん集まってくるので乗れるか不安で、結構疲れました……。

初めてクアラルンプールに行ったときは、確かブキッ・ビンタンから連絡通路みたいなので歩いて帰ってきたのですが、あの渋滞とバスの待ち時間を考えると歩いたほうが早かったかも?😅

KLタワー観光……に失敗(笑)

ブキッ・ビンタンから帰りホテルで休憩した後、KLタワーを見に行こう(登ろう)ということになりました。
KL tower1
(画像は Wikipedia より)

KLタワーはアクセスがあまりよくなく、メトロ駅(どれだったかは忘れました(笑))から歩いて行けはするのですが、結構駅から遠く十数分はかかるそうです。

それでこの時も地図を見ながら行ったのですが……

なんと、辿り着けませんでした(笑)

この頃WiFiルーターは借りておらず、グーグルマップが現場で使えませんでした。
二人とも道が分からなくなってしまい、外国の知らない地域で夜にあまりうろうろしたくなかったので、そのまま帰ってきてしまいました……。

特に治安が悪そうという風でもなかったのですが、人通りがあまりなかったので……ビビリの私にはそれ以上無理でした💦

Wi-Fiルーターがあれば大丈夫だったと思うので、いつか登ってみたいです。
でも一人で行くならタクシーでタワーの前につけてもらったほうがいいかも。
特に夜は、道に迷わなかったとしても、人通りのない外国の夜道を十数分歩くことになりますのでー!

あとメトロの切符売り場がすごく混んでいたのと(タッチアンドゴーは買っていなかったため……)、切符ではなくプラスチックのコインみたいなのが出てきたのは驚きました。

夕食はまたもやスリアKLCC

メトロで帰ってきた後は、またスリア KLCC のフードコートで夕ご飯を食べました。

マンダリンに泊まっていますが、マンダリンでは朝食とアフタヌーンティー以外食べていないですね……(笑)。

なにしろスリアKLCCはホテルのすぐ隣なのでものすごく便利です。

翌日は帰国日ですが、帰国便は深夜なのでまだ1日遊べました。

ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~

↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~