こんにちは! みかちかです😄

スオメンリンナ要塞にでかけたものの、体調不良で歩けなくなり……。
休憩所で休んでヘルシンキに戻り、安心のマクドナルドでお昼にしました😆
IMG_0598



2011年末、2回目のヘルシンキ(フィンランド)&タリン(エストニア)旅行記です。

最初の記事

2017年アイスランド&フィンランド旅行記



発熱? で休憩


スオメンリンナで少し要塞跡を見たあと、もう少し進むと観光案内所?休憩所?がりました。

私はこのへんでもうフラフラになっており、もう歩けないと思ったので、夫には先に進んでもらい、自分はそのまま休憩所で休むことにしました。

(この旅は出発前からかなり体調が悪かったんです💦)


別にスオメンリンナは勾配がきつい訳でもなく、とにかくだるくて体が動かない、足が前に出ないという感じでした。
今思えばここでも発熱していたのかもしれませんね〜💦


休憩所にずっと座っていて、Wi-Fiとかもないので心細かったですが💦小一時間ほどで夫も帰ってきて無事合流できました😊



休憩所では地元のアーティストのアクセサリーを売っていたので、記念に購入しました。
ガラス素材のペンダントで綺麗です✨
今でも使っています😊
IMG_20200310_080046



体調不良にはマクドナルド😆


そして再び船でヘルシンキの港に帰りました。
冬でも港のマーケットはやっているんですね〜。
しかしひやかす気力はありませんでした😅
IMG_0590



薄暗いですが、まだお昼ぐらいのはずです。
IMG_0587

IMG_0588



トラムが広島っぽいですね😆
IMG_0596



そして、体調がよくなくても食べられるものということで、マクドナルドに入りました(笑)
IMG_0598

全世界共通の味なので食べやすいんですよね……(笑)
(お肉がちょっとだけ違う(硬め)んですが、私はこのほうが好きかもです😊)

食べ慣れた味で、一息つきました😊


👇マクドナルド遍歴😆




ここまで読んでいただきありがとうございました😊
次回もどうぞよろしくお願いします😊


人気記事・関連記事





↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~