2019年9月、初めてのソウル旅行記です。

最初の記事

2日目は、朝昼かねてカンジャンケジャン食べ放題店で食事にしました。


スンミネ ヘンボッ(幸福)ケジャン 東大門直営店 순미네 행복게장 동대문직영점

こちらはガイドブック(まっぷる ソウル)でチェックしていたお店でした。

👇コネストのリンクです。



私は豚肉や辛いものはあまり食べられないので、好きな朝鮮料理と言えば冷麺かカンジャンケジャンです😋

本当は1日目の夜に行くつもりでしたが、買い物をしていて行けなかったので(笑)、翌日に回しました。

11:30頃入店、空いていたのですぐ入れました😊
スタッフがまたもや日本語を話してくれて、食べ放題ケジャン中セット(一人30,000ウォン)を選びました。

IMG_20190922_114108
カンジャンケジャンとヤンニョムケジャン、手前はセルフで取る野菜とスープです。
ヤンニョムケジャンは辛かったけど、食べられないほどではありませんでした😊
(私は日本のbibim'で売っているヤンニョムチキンの辛いやつでも深呼吸しながら食べますが(笑)、そこまでもいかなかったです)



IMG_20190922_114118
カンジャンケジャンは卵とかはないですが、美味しかったです😊



IMG_20190922_115249_1
エビの醤油漬けカンジャンセウ(見切れていますが)とか、揚げたエビとか、卵のスフレ(ケランチム)とか、結構おかずいっぱいで~。



IMG_20190922_114229
この揚げたエビは、ソフトシェルというにはハード、剥くにはソフトという感じで、どちらが正解だったのでしょう😆
そして結局普通にお腹いっぱいになって、何もお替りしませんでした😋


雑居ビルの2階で、初渡韓者には雰囲気がディープに感じて(全然そんなことないんでしょうけれども……)ちょっとひるみました(笑)。
でも店員さんも優しいし、カード使えたしよかったです!


ここにこなければ、韓国料理を一切食べずに初渡韓を終えてしまうところでした(笑)。

一日目の遅い昼食はフレンチトースト
夕食はシェイクシャックでしたからね😆



この後は、ローラ・アシュレイを求めて弥阿(ミア)の現代百貨店に行きました。



ここまで読んでくださってありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願いいたします😊


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~