こんにちは! みかちかです😄

サーリセルカにはオーロラを見に行ったのですが、昼はすることがないので😁アクティビティに参加しました。
Image270



→他のフィンランド旅行記 2011年2017年

2007年11月、初めてのフィンランド、サーリセルカ・ロヴァニエミ・ヘルシンキ旅行記です。


スノーモービル

アクティビティは、スノーモービル、犬ぞり、スノーシューの3つに参加しました。

宿泊したリエコンリンナホテルのアクティビティカウンターで申し込みました。
(個別に追加料金がかかります)


どれもそのへんの山の中を散策するものでしたが、スノーモービルが一番楽かもです(笑)
Image270



運転はスタッフのお兄さんがしてくれるので、後ろでお兄さんにしがみついているだけでOKでした😁
Image266



延々とこういう景色を走り回るだけと言えばそうなのですが←、大阪生まれなので、大量の雪というだけでもう物珍しくて興奮しました!
Image267



サーリセルカの雪はサラッサラのパウダースノーでした。
Image268



降る雪が全部ダイヤモンドダスト(結晶のまま降ってくる)で、それがそのまま積もるのでサラッサラでした。
Image269



体力に自信がなくても参加できるのでいいですね😉
Image265



読んでくださってありがとうございます😊
次回もどうぞよろしくお願いします😊


人気記事・関連記事


 



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~