こんにちは! みかちかです😄

サーリセルカのアクティビティ2つ目は、犬ぞりにしました🐶
Image287




→他のフィンランド旅行記 2011年2017年

2007年11月、初めてのフィンランド、サーリセルカ・ロヴァニエミ・ヘルシンキ旅行記です。


犬ぞり体験

前日のスノーモービルは、スノーモービルに乗ったお兄さんの後ろに座って走ってもらうだけでしたが、犬ぞり体験は二人乗りのそりにお客さんだけで座り、ある程度コントロールするというものでした。

ここに座る人一名、後ろに立つ人一名です。
Image277



犬ぞりに繋がれた犬たちは元気一杯!
早く走りたいのか、この状態でビョンビョン跳んでいる犬もいました。
Image278



犬ってすごいなあ〜。
Image279



出発前に、簡単なそりの操作方法のレクチャーを受けました。
と言っても走ると止まるぐらいで、後ろに立つ人が足でそりを蹴って合図を出す感じです。
(レクチャーは英語でやってもらえました)
Image280



スノーモービルで並走してサポートしてくれるので安心です。
Image276



そりはめちゃめちゃ速くてびっくりでした!
犬って本当にすごいです!
Image281



途中山小屋?で休憩しました。
Image291



温かい飲み物をもらいました。
Image294



この頃まだゲームのSkyrimは発売されていませんが、同じくゲームのDark Age of the Camelotを思い出しました😁
Image295
Image296



休憩時間に犬の写真を撮りまくりました😊
Image284



氷で、肉球から血を出している犬もいましたが、全然気にせず走るのが大好きという感じでした。
Image287



動物のお医者さん(マンガ)の犬ぞりレースの回を思い出しました。
Image288



ところでまた大変尾籠な話で恐縮ですが、犬の中で、何故か走りながら糞をするのがいたんですよね💦
Image289



しかも、前の犬が落とした糞を、後ろの犬が食べたりもして……😱
(なお写真はその個体を特定するものではありません(笑))
Image290



正直目の前で糞をされると臭いですし💦
それを食べる光景は、まあ面白くもありましたがちょっと引きました💦
Image282



でもスピードはすごいし、犬の生命力みたいなものも感じられてよかったです。
犬ぞり、一度は体験してもいいと思います😉
Image283



読んでくださってありがとうございます😊
次回もどうぞよろしくお願いします😊


人気記事・関連記事


 



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~