2012年の年末、初めてアラブ首長国連邦(UAE)のドバイに行った際の旅行記です。

👇現時点で最新のドバイ旅行記はこちら

バージュ・アル・アラブではちきれんばかりのアフタヌーンティーをとったあと、ホテルで休憩してからあたりを散策してみました。 


パレス・ダウンタウン周辺

宿泊しているアドレス・ダウンタウンからシェイク・ムハンマド・ブールバードに出て、パレス・ダウンタウンの方まで散策してみました。

これはシェイク・ムハンマド・ブールバードのヤシの木の電飾です。
これぐらいしか写真がありませんが、さまざまなレストランのテラスにお客さんが鈴なりになっていて活気があり、そういうのを見ているだけでも「ドバイっていいなあ」と思わせる雰囲気があります😊
IMG_1050



パレス・ダウンタウンの方へ行ってみます。
IMG_1051



パレス・ダウンタウンの横には旧市街風に作った一角があり、オフィスだったりお店だったり空き家だったりなのですが、中庭もあって素敵でした。
IMG_1053



パレス・ダウンタウンの方にも行ってみます。
このときは泊まりたかったのに部屋がいっぱいで泊まれなかったので😁
IMG_1054



有名な、パレス・ダウンタウンの前の庭園です。
大晦日以外は誰でも入れます。
IMG_1055



美しいですね〜。
今でも大好きです!
IMG_1056



ドバイ・モールのWaitroseへ

その後はドバイ・モールに戻ってお店めぐりをしました😊

最後にLG階のスーパーマーケット、Waitroseに潜入。
イギリス系の高級スーパーで(ということは当時は知りませんでしたが(笑))、本当にいろいろ売っているので見るだけで楽しいです。

豚肉も売っていますが隔離されているのが、さすがドバイです😆
IMG_1057



日本食品もありました。
IMG_1060



お土産にできるお菓子なんかもたくさんあります。

🎁ドバイのバラマキ土産におすすめ!🎁

👇後にロンドンのWaitroseにも行きました。


🐫ドバイ人気記事🐫



ここまで読んでくださってありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願いします~😊



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~