2013~2014年末年始の、2回目のドバイ・アブダビ旅行記です。

ドバイ6日目、もう帰国日です。
と言っても翌日の深夜便なので、まだ一日遊べました。



ボールルームでの朝食



2014年1月1日の朝食会場はいつものEwaanではなく、1階(日本で言う2階)のボールルームでした。
Ewaanは大晦日はガラディナーをしているので、片づけが大変なのかな~?と思っていたのですが、その後パレス・ダウンタウンには3回泊まりましたが朝食会場の移動はこのときしか経験しませんでした。

しかしなかなかボールルームに入ることもありませんから、中を見られてよかったです😁

そのボールルームですが、バルコニーの席もあってかなりいい感じでした。
IMG_1934



いい感じです。
IMG_1933



お花が日本のお正月っぽくも見えます(笑)。
(多分日本人の私がそう思ってしまうだけで、本当はクリスマスのイメージだと思いますが……(笑))
IMG_1929



シャンデリアも可愛いです💕
料理も、本来の朝食会場とほぼ同じものが並んでいました。
IMG_1930



宴会場での朝食と言えば、後年ブセナテラスでも体験しました。


これは台風で朝食会場が破損してしまったことが原因でした。
しかし、おしゃれなブセナテラスなのに宴会場は本当に日本のホテルの宴会場~という感じで、懇親会にでも参加している気分になりました……。

ドバイで働いている人にしてみれば、パレス・ダウンタウンのボールルームでの朝食も、仕事で来ているみたい……とか思うのかもしれませんね😁


ボールルームのバルコニーからの眺めです。
IMG_1932



ドバイ・モールへ



最後にしっかりドバイ・モールをめぐりました。
ホテルはレイトチェックアウトを頼んである(有料で)ので、バリバリ遊んでもまたホテルでゆっくりしてから空港へ向かうことができるので安心でした。
IMG_1935

IMG_1938



今(2019年)はもうない馬のオブジェ。
初ドバイの時、到着時に半日観光を入れたのですが、ドバイ・モールでの再集合地点はここだったのでちょっと思い出深いです。
なぜなくなったのかは知らないのですが、今は銀色のハートのオブジェになっています。
IMG_1942

↓ハートのオブジェはこちらの一番下に掲載しています。



この後はさらにドバイ・モールやスーク・アル・バハールをめぐって楽しみました。


ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~