2019年8月、ロンドンに観劇に行った際の旅行記です。

最初の記事

《はじめに》
今回、宿泊したホテルでのインシデントについて書きますが、ホテル自体がよくないとか悪口を書こうとか言うつもりは全くありません💦
今回のことはおそらく不幸な事故であり、ホテルの対応も概ね悪くはなく、このホテルには私もまた泊まりたいと思っています😊


水漏れ事件

オペラ座の怪人のマチネ鑑賞を終え、一旦ホテルに戻ってきました。


ちなみにマチネの終演は17:05、周りの写真を撮ったりしてからゆっくり歩いて帰って、ホテルの部屋に戻ったのが17:30でした。

別行動していた夫もアビーロードやベイカーストリートからホテルに戻りつつありましたが、私のほうが先に戻りました。

お掃除も入って整った室内です😊
夜とは印象が変わって、また素敵ですね。
IMG_20190808_173434



テーブルのグリーンも、多肉植物からピンクのお花に変わっていて可愛いです💕
IMG_20190808_173446



そして手を洗おうとバスルームに入ったところ、あれ?
床に、濡れたタオルが置いたままになっています。
IMG_20190808_174525

回収し忘れかな?
それともまだ掃除の途中だったのかな?
と思っていると……



なんと!(笑)
IMG_20190808_174519



天井スピーカーが外してあり、そこから水滴が垂れてきていました……!
えーーー!!(笑)
IMG_20190808_174511


その雫を受けていたのですね……!

しかし特に室内に本件についての書き置きなどはなく(笑)(これは今回のインシデントにおけるホテル側の唯一の失点かな😁)びっくりしましたが……。


さては上階の人もシャワーブースが水漏れするという不具合にハマったのね……と思い当たりました😆
(ホテルの人にそこまで聞かなかったので憶測ですが)


対応は夫にしてもらおうと思って😁とりあえず上記の写真をLINEで送ったりしているうちに、夫もホテルに戻ってきました。


そのうちなぜかトイレも流れなくなり😫、スタッフさんも見に来ましたがすぐ直るわけでもなく……。

結局電話がかかってきて、部屋を移ってほしいということになりました。


しかしオペラ座の怪人のソワレ(マチネは私一人だけで行きましたが、こちらは夫婦二人で行きます)は19:30開始で、部屋移りの決定がなされたのが18:30を過ぎていて時間がなかったので、夫に事情を説明してもらって帰ってきてから移動することになりました。


私はクローゼットの引き出しに着替えとかを全部入れてしまうタイプで、今回もまさか部屋移りなんてことになるとは思わず、自室か!というレベルでいろんな場所に荷物をしまっていたので……再パッキングもそれなりに手間なんですよね💦


とりあえず、18:47に慌ただしくホテルを出ました。

水漏れ事故にはびっくりしましたが、スタッフさんたちはみんなすごく恐縮されていて(いやまあ当たり前なんですが😆)、感じがよかったです。
何かあっても対応がよいと悪い印象はないですよね〜!


ワン・オルドウィッチ、本当にスタッフが親切、丁寧で、プロのホテルパーソン〜って感じでした。
ロンドンに行くことがあればまた泊まりたいです😊



ここまで読んでくださってありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願いいたします😊


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~