2013年8月の、初めてのマレーシア・ランカウイ島&クアラルンプール旅行記です。

マレーシア4日目、あちこち観光した後はホテルのプールに行ってみました。



マンダリン・オリエンタル・クアラ・ルンプールのプール


夫は行かなかったので私だけで行きました😁

ホテルのプールと言えば、どこで着替えるシステムなのかわからない問題がありますよね……。
今回もよく分からなかったので(そういうことをさっと聞けるような英語力がないのです……)、水着の上にスカートと羽織ものを着て行って、帰りもプールサイドでサッとそれを着て部屋まで帰りました😆

さてプールですが、ホテルのサイトだとすごく広いインフィニティプールが広がっているように撮ってありますが、実際はそんなに広くありませんでした(笑)
景色も、目の前がビルや建築現場でちょっと世知辛い感じです😁
IMG_1675



でもラウンジャーもたくさんあり、ゴロゴロするにはいいところでした。
コンプリメンタリで水どころかアイスキャンディーもくれたのですが、前日食あたりをおこしたところなのと、アイスキャンディーが巨大だったので遠慮しておきました。
本調子だったら絶対食べたのに残念です!(笑)
IMG_1677



小さいお子さんもたくさん来ていてにぎやかでした。
私はその方がかえって泳ぎやすいので好きです😊
IMG_1676



スリアKLCCのフードコートでカレー



夕ご飯は、夫と一緒にスリアKLCCのフードコートでとりました。
間違いのないカレー😆
IMG_1678



体調も戻っていたので、美味しく食べられました。
IMG_1679


しかしこうして2013年の旅行記を思い出しながら書いていると……行動が若いなあと思いました(笑)
今(2019年)だったら、1日のうちに
「半日観光ツアー→繁華街めぐり→ホテルのプール」
なんて……絶対無理ですよ💦

旅行は少しでも若いうちにたくさんしておくべきですね!
これからも、毎年年はとるのですから、貪欲に旅行していきたいと思います😊


ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~