2013年8月の、初めてのマレーシア・ランカウイ島&クアラルンプール旅行記です。

マレーシア3日目、ランカウイ島からクアラルンプールに移動しました。



食あたり?に苦しみながらランカウイ島からクアラルンプールへ

この日はザ・ダタイ・ランカウイでの朝食後チェックアウト。
クアラルンプールに移動すべく、頼んであった旅行会社の送迎車で空港に向かいました。

が、なんとなく胃がおかしくなってきました。
なんとなくむかむかして、姿勢よく座っていないと辛い感じに……。

なんとか空港に着きましたが、やはりムカムカは止まらずでした。
そのままクアラルンプール行きに乗り、クアラルンプールでも送迎を頼んであったのでその車で宿泊ホテルへ行き……。
その間もずっとしんどかったです。

食あたりと思われますが、時間的に考えられるのは、前の晩のタイ料理か当日の朝食。
朝食は初めてではないし、怪しいのはタイ料理かなあと……。

ちなみに夫は全く平気でしたので、食事が悪かったというより私の胃が弱すぎるんだと思います。
ホテルのご飯で食あたりとか、困ったものです💦

なお食あたりは後年にも起こしています……


マンダリンオリエンタル クアラルンプール デラックスルーム


ほうほうの体でたどり着いた(夫は普通に元気です(笑))初マンダリンです。
IMG_1607

IMG_1609

IMG_1610

IMG_1613

IMG_1612




ペトロナスツインタワーズビューです💖
IMG_1616



夜はこんな感じに!
IMG_1617



こちらのホテル、ショッピングモールのスリアKLCCに隣接で便利なので、この後も2回泊まりました。





なおホテルに着いても体調は良くならなかったので、夫のみスリアKLCCに夕食をとりに出かけました。

しかし夫はテイクアウトでホテルに食事を持って帰ってきてしまったため、食べ物の匂いで余計調子が悪くなり、バスルームに避難してバスタブで寝ていました💦

リビングとかないお部屋はこういうとき不便ですね……。


翌日には体調も戻り、クアラルンプール半日観光に出かけました😊


ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~