2013~2014年末年始の、2回目のドバイ・アブダビ旅行記です。

ドバイ3日目、モール・オブ・ジ・エミレーツとバージュ・カリファ展望台に行きました。




朝食

朝のバルコニーからの眺めです。

IMG_1731



朝食はこの日も宿泊しているパレス・ダウンタウン、Ewaanのブッフェです。
またもやスイカジュースとスイカとメロンで鈴虫活動😁
そして大好きなターキーベーコンやビーフベーコンをたくさん盛り付けていますね💦
IMG_1732
特にターキーベーコンが好きなのですが、近所だと売っていないので日本でなかなかられなくて寂しいです。



ドバイ・メトロでモール・オブ・ジ・エミレーツへ

この日はまずモール・オブ・ジ・エミレーツに行ってみました。

メトロで行けるのですが、パレス・ダウンタウンからだとまずメトロのバージュ・カリファ/ドバイモール駅まで30分ぐらいかかります💦
こんな感じでさらにこんな感じです。


メトロに乗れさえすれば、モール・オブ・ジ・エミレーツ駅からはすぐです。


モール・オブ・ジ・エミレーツと言えば有名なのがスキー・ドバイ!
入場しなくてもモール内から覗けます😊
IMG_1740



人は写していませんが、結構スキー客(というのかな……?)はいらっしゃいましたよ〜!
IMG_1742



結構高低差もあって楽しそうです。
IMG_1743



入り口です。
IMG_1745



おもちゃ屋さんとかいろいろめぐりました。
ホーム・センター(という名前のニトリみたいなお店)もこの時行ったかな?
あまり覚えていないですが💦


モール・オブ・ジ・エミレーツは、ドバイ
モールほどではないにせよ十分巨大で豪華なモールなんですが、最初はちょっと庶民的な感じを受けました。

メトロ連絡口の方は家電やスマホ、雑多なガジェット店が多いせいかもしれません。
初印象はなんとなくパッとしない感じだったのですが、後にちゃんと探検するとゴージャスなモールだと分かりました😊

広いのでエリアによって印象が変わるのかも〜。


ちなみにメトロへの連絡口付近に、ATMに並んでこんなものがありました。
喜捨マシーン!
IMG_1747



どんどん喜捨できちゃいます。
さすがイスラム教の国ですね〜!
IMG_1748


ちゃんと覚えていないのですが、多分ここのフードコートかシェイクシャックかでお昼にしたと思います。

この後は一旦ホテル(パレス・ダウンタウン)に戻り、バージュ・カリファ展望台に登りました。



ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~