2015年8月にマレーシアのランカウイ島とクアラルンプールに行きました。
どちらも2回目の訪問です。

ホテルでまったりするのが主目的の旅行でした。
(マレーシアではいつもそうですが……(笑))



ランカウイ島では、ザ・ダタイのレインフォレスト・ヴィラに宿泊しました。
IMG_20150808_152639



プールやビーチでごろごろのんびり過ごしたり、
IMG_20150809_195306



アフタヌーンティーしたり✨
IMG_20150810_171850



クアラルンプールではマンダリン・オリエンタル・クアラ・ルンプールに宿泊しました。
IMG_20150811_160603



ランカウイ島ではマングローブツアーに参加しました。
IMG_20150808_121825


クアラルンプールではペトロナス・ツイン・タワーズに登りました😊
IMG_20150811_205225



ホテルも満喫できましたし、ゆっくりできてよかったです。


旅のきっかけ

マレーシアに初めて行ったのは2013年でした。

職場の旅好きな人とドバイの話をしていたら、マレーシアはドバイほど戒律も厳しくないし楽しかった、みたいな話を聞いて興味を持ちました。

(ドバイも別にそんなに戒律厳しいという訳ではないと思いますが、それでも夫婦でも手をつないで歩けないというようなところはあります)


地元大阪は8月は猛暑ですし、どうせ暑いなら暑いところに行こうみたいな気持ちでいってみたら、これがすごく楽しくて~!

それで、翌年(2014年)の夏はアメリカに行ったのでマレーシアには行かなかったのですが、2015年夏は再訪しようということになりました。


例によって例のごとく、宿泊ホテルも1回目と全く同じという💦
(ちなみに3回目も同じです(笑))
1つ気に入ると、なかなか冒険できない我々です😁



旅行手配


航空券、ホテル、現地ツアーなど全部、夫が取引のある旅行代理店の営業さんに手配してもらいました。
  • 航空券(マレーシア航空)
  • ランカウイ島でのホテル(ザ・ダタイ・ランカウイ)
  • クアラルンプールでのホテル(マンダリン・オリエンタル・クアラ・ルンプール)
  • 空港送迎(ランカウイ島、クアラルンプール)
  • ランカウイ島 マングローブツアー
  • ランカウイ島 ナイト・マーケットツアー
この頃は結構そうやって手配してもらうことも多かったです。

翌年のマレーシア旅行の時は、もうほぼ個人手配するようになりましたが……。
2016年夏マレーシア旅行 ランカウイ島&クアラルンプール【3rdマレーシア旅行 1】


唯一、ペトロナス・ツイン・タワーズの展望台は公式サイトから予約しました。

旅程


1日目
自宅から関空へ
関空→クアラルンプール→ランカウイ島(マレーシア航空)
ザ・ダタイ・ランカウイ泊

2日目
マングローブツアー
ナイトマーケットツアー
ザ・ダタイ・ランカウイ泊

3日目
ホテルでまったり
ザ・ダタイ・ランカウイ泊

4日目
ホテルでまったり
ザ・ダタイ・ランカウイ泊

5日目
ランカウイ島→クアラルンプール(マレーシア航空)
ペトロナス・ツイン・タワーズ展望台
マンダリン・オリエンタル・クアラ・ルンプール泊

6日目
ブキッビンタン、スリアKLCC散策
マンダリン・オリエンタル・クアラ・ルンプール泊

7日目
クアラルンプール(マレーシア航空)→

8日目
→関空(マレーシア航空)
関空から自宅へ



次回から詳細を記していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

次の記事

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~