2015年夏、通算2回目の6泊8日マレーシア ランカウイ島&クアラルンプール旅行記です。

ランカウイ島5日目、ザ・ダタイをチェックアウトしてクアラルンプールに向かいました。

最初の記事

朝食&チェックアウト

もはや朝食の写真も撮っていませんが、どうせスイカだと思います(笑)

朝食後は名残に軽く散策を。
メインプールから朝食会場のダイニング・ルームを見たところです。

大階段〜。

タイ料理レストラン、ザ・パビリオンです。
今回利用しなかったのですが、初ダタイのときここでもディナーをとりました。
で……ここが原因かどうか定かではないのですが、翌日お腹の具合が悪くなってしまい💦

それ以降、私はタイ料理が鬼門になりました……。
(夫は大丈夫だったので、私が格別にお腹が弱いのだと思います💦)

フルコースだったので、満腹すぎて調子を崩したのかもしれませんが……。

大階段下のアルコーブ。
可愛いです。

ロビー前の蓮池のカエルさん🐸

同じくロビーの馬🐴

スパにも行きました

今回2日ほど完全おこもりデイがありましたが、そのうちどちらかで行ったスパのことを書き忘れていました💦

チェックイン時に日本人スタッフに予約をとってもらい、当日は、英語に自信がないのでドキドキしながら施術を受けました😁
(海外でスパを受けるのが初めてでした!)

カウンセリングシートには日本語があってありがたいですが、私が苦手なのはむしろしゃべる方で……(笑)

でも、優しい女性スタッフでリラックスできました。

施設も、ジャングルの中に隠れた小さな小屋という風情で、受付と施術室も少し離れていたりして。
スタッフの案内で小径を行くのもいいものでした。

紙パンツと、施術用の大きな布?みたいなものを巻いての施術でした。
足湯→全身マッサージ→ドリンクサービス、と、おお〜音に聞く高級ホテルのスパっぽいわ〜💖と興奮しました(笑)

施術台にうつ伏せで寝ると、顔をのせる穴から、花を浮かべたボウルが見えたりとか。
可愛いすぎます💕

そしてマッサージが本番になると……英語緊張する〜とかいいつつ、寝てしまいました(笑)
終了後、すごくリラックスされてましたよ〜と言われましたが、イビキかいていそうで恥ずかしいです……😣

スパなのでどこかが治る!というものではないですが、雰囲気もよく、最高でした。

帰りに屋根に猿がいたのと、ペディキュア褒めてもらった(セルフネイルだったので嬉しかったです💖)のを覚えていますね〜。
(しかし肝心の値段とか時間とか覚えていなくてすみません……)

あと、ホテルショップとライブラリーにも行きました。

あまり覚えていないのですが、ホテルショップは高級品が多かったような……😁

ライブラリーは結構日本の本がありました。
まあでも選書したような感じではなかったです💦

チェックアウト時もバギーで荷物ごとロビーに運んでもらいました。

空港送迎をHISで予約してあったので、荷物もそちらに引き継いでもらいダタイを後にしました。

そういえば、ダタイは高低差がかなりあるし、ヴィラは細い小径で繋がっているため、バギーでそこを走ってもらうのは結構スリリングで楽しいんですよ😁

フライト

HISで手配した送迎スタッフはチェックイン手続きまで手伝ってくれます。

ランカウイ島の空港は小さいですが、免税店もあるし(というかランカウイ島自体が免税の島ですが)お土産ものなんかは結構買えるので見ていて楽しいです。

また利用したことはないですが、ちょっとした食べ物やさんもあります。

セキュリティエリアは、滑走路の見える大きな(といっても知れていますが……)待合室が一つという感じです。

今回はマレーシア航空ですが、エアアジアも同じところを使います。

さようならランカウイ島〜👋

3列3列の小さめの飛行機でクアラルンプールへ。

遅れもなく到着しました。

次回は、クアラルンプールでの宿泊ホテル、マンダリンオリエンタル・クアラルンプールへのチェックインです。

ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~

↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~