2019年8月、ロンドンに観劇に行った際の旅行記です。

最初の記事

無事に1度目のスパルタクス公演鑑賞を終え、宿泊ホテル ワン・オルドウィッチに帰ってきてなんやかやしていたらもう23時。
結局夕食はマクドナルドに行くことにしました😆。


ホテルからのプレゼント



部屋に帰ると、水漏れ事件&部屋移りに対するお詫びとして、ワインのプレゼントがありました💕
素敵なのですが、残念ながら私は基本的に呑めず、明日もバレエ鑑賞が控えており体調も崩せないので、この日はとりあえずそのままで。
IMG_20190809_225228



マクドナルドで夕食



特にお店のあてがなく、近所のパブやカジュアルなレストランもそろそろ閉まるころだったので、結局ストランド通りにある24時間営業のマクドナルドに行くことにしました。

オペラ座の怪人をハー・マジェスティーズ・シアターまで歩いて観に行った時に見かけていたので、周囲の場所の感じ(そんなに危険そうでもないこと)がわかっていたということも選んだ理由です。
onealdwych-mcdonalds



23時過ぎですが、大通りだし人通りもかなりあるので、怖いという感じではなかったです。
でももし夫と一緒じゃなくて一人だったら用心して出歩かなかったかも……。
コンビニや24時間営業のファーストフード店は、必ず入り口に屈強そうな若い男性の警備員が立っていました。

こちらのマクドナルドもそうで、ていうかいきなり激怒した男性の客?の一人が
「クソ店長を出せ!!」
とか警備員さんに怒鳴っていました😅
でも屈強な警備員のお兄さんは穏やかに、でも毅然と「我々にはクソ店長などいません」などとちゃんと言い返していました。
何があったのかまではわかりませんが、お店側が謝る一方ではないのがいいですね!
しかしこれでは確かに、日本のように定年後の高齢者が警備をするのでは務まらないと思いました💦

つまりそれなりに殺伐としていますので、やはり一人では来られなかったな~と思いました。


店内はタッチパネルで注文する方式でした。
番号呼び出しで渡してくれますが、店員さんみんな声が大きかったのでそれもちょっと店内の殺伐度を上げていました(笑)。

でも普通に若い男女グループとかがキャーキャー言いながら食べていたり(青春だ~😆)、女性一人で食べに来ていた人もいたので、まあものすごく安心!という雰囲気でもないですがそこまで怖くもなかったです。
日本でも深夜のファーストフード店はそれなりに用心しながら入るものなので、それぐらいでしょうか。


それはそれとして、海外でマクドナルドに来たらクォーターパウンダーを食べなくちゃ😆
IMG_20190809_233327

↓前年もギリシャで食べています😁




クォーターパウンダー、日本再上陸しないかな~!
美味しくいただきました😋
IMG_20190809_233341


食べた後はまっすぐホテルに帰って寝ました。


ここまで読んでくださってありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願いいたします😊


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~