2014年8月の、アメリカ合衆国 ワシントンDC&ロサンゼルス旅行記です。

最初の記事


ネイショナル・モール(ナショナル・モール)散策の続きです。
第二次大戦記念碑を見たあとは、リンカーン記念堂に向かいました。


池と大量の水鳥

第二次大戦記念碑とリンカーン記念堂の間には大きな長方形の池があり、そこにたくさんの水鳥がいました。
IMG_2047



あちこちにいます!
鳴き声が「ア!」「ア!」と、すごく人間ぽかったです😄
IMG_2046



全然逃げません。
そして水草を食べているのか、しきりに緑色のフンをしていました(笑)
IMG_2048



水辺で水鳥なんかが一緒に写っていると、涼しげに見えますが……。
実際はとにかく暑くて、必死に歩いていました(笑)
IMG_2050



リンカーン記念堂

かの有名なリンカーン記念堂です!
興奮します😁
IMG_2052



振り返ると池にワシントン記念碑が映っています。
IMG_2058



リンカーン記念堂はさすがに大人気!
X-MEN First Class (ファースト・ジェネレーション)で若き日のプロフェッサーXとマグニートーが一緒にまったりしていたところですよね。
IMG_2061
ところでこのあたりで、一人の男性が演説をしていました。

口調が、ゲームのオブリビオンやスカイリムに出てくる街頭演説おじさん(ホワイトランの広場でタロス信仰を説く人とか)そっくりで、アメリカにはこういう人がほんとにいるんだなあ……となんとなく感動しました。
特に誰も聞いていないところもそっくりでした(笑)


マーティン・ルーサー・キングJr. 牧師の碑もあります。
そうでした、牧師が演説したのはここでした!
IMG_2068



内部も人でいっぱいです。
そりゃここに来たらリンカーン像を見なきゃですよね〜!
IMG_2071



隅の方に「静かにしてください」と書いてありましたが、みんな全然気にしません💦
IMG_2073



横から。
IMG_2076



外とはいけいけなので、中も暑いです💦
IMG_2077



壁面にはゲティスバーグ演説が書いてあります。
IMG_2078



おお〜、最後の方に、オブ・ザ・ピープル、バイ・ザ・ピープル、フォー・ザ・ピープルって書いてありますね!
当たり前ですが、興奮!😁
IMG_2081



天井近くには壁画が。
IMG_2085



このあとはベトナム戦争記念碑と、ホワイトハウスに行きました。

ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!




↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~