2013年8月の、初めてのマレーシア・ランカウイ島&クアラルンプール旅行記です。

ランカウイ島2日目、半日ツアーのあとはホテルのビーチに行きました。



ザ・ダタイ・ランカウイのビーチ

暑いのと日焼け防止に、夕方から行きました。
それでもラッシュガードでがちがちに固めてます😁

バギーを呼んでビーチまで連れて行ってもらいました。
歩けなくもないですが、ヴィラの場所によってはやはりバギーがいいと思います。
(このときはまだ敷地内の地理がわかっていなかったこともありますが)
IMG_1570
そういえばこのときに買った水着、今でも使っています。
マレーシアでしか着ないから劣化しません(笑)

ドバイにも持っては行くのですが、プール入らないので……。



ここのビーチのいいところは、Wi-Fiが入るのでラウンジャーでスマホを見ながらずっとゴロゴロできるところです(笑)

真ん中のテントはビーチでのプライベートディナーのセッティングですね〜!
IMG_1577



お隣のジ・アンダマンと思われる建物が見えます。
IMG_1588



何か海の生き物が這い出た跡🦀
IMG_1590



カニかな? 貝かな?
IMG_1592

IMG_1593



そしてサンセットです。
IMG_1601



海に落ちるところは見られませんが、人気(ひとけ)のない静かなビーチで眺めるのはなんとも美しいです😍
IMG_1606



タイ料理 The Pavilion でディナー�

ディナーはロビー近くにある The Pavilion でとりました。


悩んだ末、コース料理にしました。
実は普段タイ料理を食べ慣れていないこともあって、食べたことのない味、不思議な料理……と感じるものも多々あってちょっと大変でした💦

(もちろんレストランのせいではなくて私が食べ慣れていないだけです)

特にスープが未知の味で、酸っぱさと……あとなんだろう?記憶に留められない不思議な味でした。
思考を止めて飲みました😅

でもあらかた食べましたよ👍
(これほんとはそんな事(残さず食べる事)はしなくてもいいんだと思いますが……日本人の不思議な癖?💦)


翌日はクアラルンプールに移動しました。

ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~