2014年8月の、アメリカ合衆国 ワシントンDC&ロサンゼルス旅行記です。

最初の記事


ハリウッドから一旦戻り、夫の留学時代のお友達と、ロサンゼルスダウンタウンでお食事をしました。

待ち合わせ


我々はレンタカーで向かいました。
ステイプルズ・センターの近くで待ち合わせだったのですが、なかなか会えず💦
Staples Center, LA, CA, jjron 22.03.2012
(画像はWikipediaより)

周りの道路をぐるぐる回ってしまいました。
外国はよく通り一本違えば雰囲気が変わると聞きますが、このあたりも本当にそうでした。
車だから多少治安の悪そうなところを通っても大丈夫でしたが……。


しかしそのうち合流でき、近くのL.A. Live!の駐車場に車をとめて、ステーキ屋さんに行きました。
我々を入れて5名です。
La live downtown la
(画像はWikipediaより)

私はアメリカの大都会のダウンタウンってほぼ行ったことがないので(※)、このあたりは歩くだけで新鮮でした〜!


でも『マッドブル34』でアメリカ観を涵養してしまった世代のため(笑)、ちょっとドキドキしていました😁



※とかナチュラルに書いてしまいましたが、ダラスは行っていましたね(笑)
ナチュラルに除外した自分が怖いです💦

ただダラスも一人旅でしたし、こういう遊ぶ場所〜!という雰囲気のところには行ったことがなかったので……。

Fleming’s Prime Steakhouse & Wine Bar

全然写真を撮っていないのですが💦
おしゃれで美味しいお店でした!

IMG_20190723_120408

公式サイトよりお借りしました。https://www.flemingssteakhouse.com/


しばらく入り口近くのバーコーナーで飲み物を飲みつつ待って、そのあと席に通してもらいました。


みんなでリブアイステーキを一つずつと、付け合せにアスパラを頼みました。

アスパラがすごいボリュームで驚きましたが、めちゃめちゃ美味しかったです😊


お肉も、私はあまり脂っぽいと食べられないのでフィレにしようかと思ったのですが、リブアイがおすすめとのことでみんなに合わせてみました。
結果、あまり脂っぽくなかったのでおいしく食べられました😊



おしゃれで便利なところにあるお店ですが、服装なんかも気にしなくてよくて入りやすかったです。
(もちろん地元の友人たちと一緒だというのもあったと思いますが)
夫と友人たちは20年以上ぶりの再会で、盛り上がりました!



ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!


🐈お知らせ🐈

飼い猫のブログを作りました!
ねこねこ・とんちんかん


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~