2013年8月の、初めてのマレーシア・ランカウイ島&クアラルンプール旅行記です。

マレーシア4日目、クアラルンプール半日観光の続きです。



マレーシア国家記念碑



対イギリス、対日本、内戦、と3つの戦争の記念碑です。
IMG_1651

IMG_1649



無名戦士の記念碑でしょうか。
IMG_1654

IMG_1658



マレーシアの国章。
マレーの虎だ!
他にも、各州の紋章が柵に飾ってありました。
IMG_1662



ムルデカ広場

記念行事なども行われる、ムルデカ広場です。
IMG_1663



うん、広場だね。
って感じなのですが(笑)、よくニュースでも目にして「あそこか~」とか思えるので、一度は行くといいかもしれません。
IMG_1668


隣のモスクも外観のみですが見学し、その後はチョコレート工場、ピューター製品売り場、宝飾品店(笑)などをめぐり、お昼を食べてまたホテルまで戻ってきました。

お昼は飲茶中心の中華料理でしたが、そんなに打ち解けたわけでもないツアー客同士であの回転するテーブルを囲む形式だったのでちょっと微妙でした(笑)。
そしてお料理はごく普通でした😆
(高いツアーでもないのでそれは仕方ないですが……)

しかし、チョコレート工場やピューター工場はお土産にもいいし分かるのですが、宝飾品店はこんなツアーで「はっ、指輪買おう!」とか思う人がいるのでしょうか……?
お金持ちだったらそんなこともあるのかな?😁


ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~