こんにちは! みかちかです😄

2005年末、両親と3人でハワイのカウアイ島に行きました。
(今回もラグジュアリー要素は特になくて申し訳ありません💦)

👇前回の記事




ワイメア渓谷 ヘリコプターツアー


オプショナルツアーで、ヘリコプターに乗りました。
カウアイ島は渓谷で有名で、その渓谷をめぐるツアーでした。
DSCF0023



これは別の日にバスツアーから撮った写真ですが、確かに美しい渓谷でした。
DSCF0024



ヘリコプターツアーは、ホテルまでピックアップしにきてくれました。
今回はパッケージツアーだったので、基本的には日系人の日本語ガイドさんがついてくれたのですが、オプショナルツアーだったこれのみ英語ガイドさんでした。

これが乗ったヘリコプターだったのか、
DSCF0026



もしくはこの真ん中に小さく映っているタイプだったか忘れてしまいましたが、こぢんまりしていた印象があるのでこちらだったかも。
DSCF0025



パイロットを除いて定員3名だったので、家族で乗れました。
乗る前に体重を測られ😁、席を配分されます。
重量バランスをとっているようで、席替えは不可でした。

しかし席の配分は、前席が大柄な男性パイロット+私、後席が父と母だったのですが……。
体重のつりあいがそれでとれるということは……私が重かったんでしょうね😆
ヘリコプターは母が楽しみにしていたので、できれば前の席を代わってあげたかったですが仕方がないですね。

ヘリコプターに乗るのは初めてで、めちゃめちゃ楽しかったです😆
DSCF0028



肝心の渓谷の写真が撮れていないですが~!(笑)
DSCF0029



これは、ヤギが絶壁にいたので撮ったもののはずですが、ブレているし撮れたか撮れなかったかわからない写真になってしまいました💦
DSCF0030



ヘリコプターには母も大満足で、高かったですが乗ってよかったです😉


ハワイはさすが観光地、またパッケージツアーだったので英語でもほとんど苦労することがなくてよかったです。
私にとって鬼門のアメリカ入国審査も、同じアメリカとは思えないほどあっさり通れましたし……。

しかしそれでも、英語しゃべりたくない病が発動してしまい(笑)、ホテルでのディナーはインルーム・ダイニング(ルームサービス)にしたりしました。
(でも英語の電話もしたくないタイプなのに、どうやって注文したか覚えていないです……)
DSCF0031



その後私が結婚し、父が他界したので、親子3人での海外旅行はこれが最後となりました。
(といっても2回しか連れて行っていませんが……(笑))
ちゃんとしたディナーへ連れていってあげればよかったですが、当時の私の能力(?)では難しかったですね。
DSCF0032



ハワイ・カウアイ島旅行記は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございました😊


またこれで、私が行った海外旅行は全部記録することができました。

今後は不定期更新になると思いますが、また旅行か、ちょっと豪華なご飯など「背伸びラグジュアリー」できた時には更新したいと思います😉
(あとはドバイネタとか……😋)


ありがとうございました😌
 


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~