こんにちは! みかちかです😄

2005年末、両親と3人でハワイ旅行に行きました。


単純に「みんなが行くというハワイというところに行ってみたい!」というノリで行きましたが、なぜかオアフ島ではなくカウアイ島に行きました😁

しかもハワイに行くというのに水着も持たず、海にもプールにも全く入らずに帰ってきましたが(笑)、ヘリコプターに乗ったりして両親にも楽しんでもらえました。


フライトはどの会社だったか忘れてしまいましたが💦、ホテルは多分カウアイ・マリオット・リゾートだったと思います。
マリオットだったのは覚えていて、あと錦鯉がいたのを覚えています(笑)。

検索するとプールの感じに覚えがあるので、多分ここだったと思うのですが……。


ワイルア川のシダの洞窟


カウアイ島へはツアーで行きました。
ワイルア川クルーズがツアーに含まれていました。
DSCF0004



ボートで上流に向かいました。
DSCF0005



上流のシダの洞窟(というか浅いくぼみですが)に入るのですが、王族の結婚式に使われたという伝説があり、それに倣ってツアー客のカップルは強制的に愛を誓わされていました(笑)。
うちの両親も一応やっていました😙
DSCF0008



この洞窟は、翌年の山崩れで入れなくなったそうです😲
DSCF0006



でも本当に王族の結婚式に使われていたなら、観光客が入ってラブラブスポットみたいに使うのもどうなんだろう💦とちょっと思いました😅
どうも、ただのうわさ?伝説?らしいので、それならいいのですが。
DSCF0007



帰りはバスでお土産屋さんをめぐったりしつつ、ランチはゴルフ場が会場でした。
DSCF0010



あまり海の写真とかも撮っていないのに、ここは綺麗かつ同じツアーのお客さんしかいなかったからか、結構写真を撮りました。
宿泊していたマリオットも素敵だったのですが、お客さんが多くて、当時はなんとなく撮影するのが気後れしてしまいまして……。
DSCF0014



綺麗な庭園~😙
DSCF0019

DSCF0011

DSCF0012



ハワイっぽい😋
DSCF0015



こういうリゾートの建物大好きです😊
DSCF0017



コースも美しいですね。
私はゴルフはしないのですが、こういう景色を見るとしてみたくなりますね~。
DSCF0020





ここまで読んでいただきありがとうございました😊
次回もどうぞよろしくお願いします😊
 




↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~