2019年10月、渡韓2回目、一泊二日ソウル一人旅旅行記です。

最初の記事

ソウル二日目、まずはホテルで朝食にしました😉

インターコンチネンタル・ソウルCOEX 朝食会場 ブラッスリー

早めに就寝はしたものの、朝もゆっくり目に8:00前頃に起床しました。

うーんソウルは雨です😫
今日はモール中心に回ることにしましょう!
IMG_20191007_074655



9:00すぎに朝食会場へ。
朝食つきのプランではないので別料金です。
IMG_20191007_092520



コールドミール、ホットミールはもちろん、キンパなどの韓国料理や中華もありました😊
IMG_20191007_092529



いろいろとってみました。
紅茶はポットで持ってきてくれました。
IMG_20191007_092241



まずはフルーツとニク〜。
IMG_20191007_092256



パンケーキと点心(笑)
IMG_20191007_092303


このあとキンパもとってみました😊
胡麻ご飯って感じで美味しかったです。



ところで、以下ちょっと愚痴です。

食べている途中でスタッフが伝票を持ってきて、それはいいのですが最後にサインしようと思って置いていたら、またスタッフが来て先にサインしてほしいと言われました。

はじめてのパターンだな〜とは思ったのですが、サインして席においておきました。


するとなんと!!
追加でお料理を取りに行って帰ってくると、席が完全に片付けられていました😂

(空いた皿を下げたのではなく、完全に次のお客さん向けのセッティング)


えー……確かに席に何も置いていなかったし(私は日本を含めどの国でも席にカバンを置いて離れることはしないですし、この時はカーディガンやストールも持っていませんでした)、伝票も先にサインしろと言われてサインしてテーブルに置いておいたので、食事がすんだように見えたのでしょうね。


でもそれなら普通に、食べ終わってこちらが合図してから伝票持って来たらいいですや〜ん😫
先に伝票持ってくるなら、ちゃんと動向チェックして判断してほしいです〜結構空いていたのですから……。
(朝食終わるギリギリの時間というわけでもありません)


というのがちょっとびっくり&残念な点でした💦

あ、もちろんその後も、新しくセッティングされたナフキンやカトラリーを使って普通に食べました(笑)
でもびっくりしました……はじめての経験です😫


👇なお、このあと泊まった東京の丸ノ内ホテルでも先に伝票が来ました。
でも席は片付けられなかったのでよかったです😅


このあとはチェックアウトして、COEXモールやロッテワールドモールに行きました😉


ここまで読んでくださってありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願いいたします😊


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~