2019年8月、ロンドンに観劇に行った際の旅行記です。

最初の記事

ロンドン→北京→仁川まで無事に着きました。
帰国まであと一息です😄

前回の記事はこちら👇


アシアナ航空へバゲージスルーを依頼

14:13にエア・チャイナを降り、次は航空会社が変わってアシアナ航空で関空に帰ります。
が、ロンドンでのチェックイン時バゲージスルーの処理をしてくれなかったので😥、一度ここで荷物をピックアップしなければなりませんでした。
IMG_20190814_132253



で、私は単純に、

1.  一回韓国に入国して、エア・チャイナのバゲージクライムで預入荷物をピックアップ
2. アシアナ航空に預入荷物をチェックイン
3. あらためて韓国を出国

としないといけないのかなと思っていたのですが、
夫がアシアナ航空のカウンターで交渉してくれて、我々は入国や荷物ピックアップをすることなく、アシアナ航空側で積み替えてもらえることになりました😊
さすが夫💖! さすがアシアナ航空💕! です!

なお、最初到着ゲート付近のアシアナ航空カウンターで聞いてみると、トランジットのセキュリティ通過後の出国エリアのアシアナ航空カウンターで聞いてみてほしいとのこと。
そちらに行くと無事やってもらえました。
どちらのカウンターも嫌な顔ひとつせず親切でした~😊

(写真はそれとは無関係な映える壁😙)
IMG_20190814_132327



出国エリアで時間つぶし


関空への便は19:20発で、仁川の乗り継ぎが別の航空会社同士になるためゆったりめの旅程にしたのですが、順調に行ったため結果的にとても暇になってしまいました。
エコノミーなのでラウンジも使えず、トランジット観光ツアーには遅すぎる時間でした。

有料ラウンジも考えたのですが、空港もそんなに混んでいないことではあるし、そのままゲート付近の椅子でまったり過ごすことにしました😁

仁川は無料Wi-Fiもしっかりつながりますし、椅子に座ってネットを見ていると結構時間がつぶせるんですよね……(笑)。

免税店も軽く冷やかして、誘惑に負けてハニーバターマカデミアナッツやカシューナッツを買ったりしていました。
👇はお店の在庫ですが、夢のような光景ですね😁
IMG_20190814_151409

ちなみに別の旅行の時ですが、ソウル土産で職場でハニーバターアーモンドの小袋を配ったんです。
すると最初は普通にありがとうと言われるんですが、その後開けて食べてみた人から「えっ美味しっ!」と驚く声が聞こえたり、わざわざ美味しかったと報告に来てくれたりと、大好評でした。
高いから毎回は配れませんが……😁
ハニーとバターとアーモンドなんて、絶対に美味しいですものね!



飲み物はAngel-in-us Coffee で買いました。
IMG_20190814_153710



鈴虫なので、すいかジュースを😙
IMG_20190814_153744



ロンドンでワイン(天井水漏れの詫びワイン😁)のアテにと買って結局食べなかったサラミも、日本には持ち込めないので食べてしまいました。
ナッツの風味もして美味しかったです!
すいかとは合いませんが……(笑)。
IMG_20190814_153856



混んでいたらくつろげないので有料ラウンジも考えたかもしれませんが、全然大丈夫でした。
ほとんど動かずスマホでネットを見ていて(笑)、帰国後空港の案内図を見ると「せっかくだからここに行けばよかった!」と思うこともありましたが、この時はあまりそういう気も起りませんでした。
やっぱり疲れていたのかもしれません😆
IMG_20190814_185456



関空へのアシアナ航空は19:15搭乗開始だったので、3時間以上椅子でゴロゴロしていましたね~💦
IMG_20190814_185445


次回は最終回、関空への帰国便です。

ここまで読んでくださってありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願いいたします😊


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~