2014~2015年末年始の、通算3回目のドバイ・アブダビ旅行記です。

ドバイ3日目はアブダビに1dayトリップ。
シェイク・ザイード・グランド・モスクの後、ヤス島のフェラーリ・ワールドに行きました。

最初の記事他の年のドバイ記事メニュー

19-06-25-07-51-12-486_deco


フェラーリ・ワールド Ferrari World

フェラーリ・ワールドへは2回目の訪問でした。

シェイク・ザイード・グランド・モスクからはタクシーで行きました。


路線バスもあるのですが、グランド・モスクからだと乗り継ぎもあり、かなり時間がかかる(下手をすると2時間近く)ようです。

路線バスでもバス・ステーション(ドバイからの長距離バスが着くところ)からだと確実です。
実際、別の年には隣接のヤス・モールに路線バスで行きました。
が、タクシーだと30分ぐらいで行けるところ、1時間かかるので、時間が貴重な1dayトリップだと微妙かもしれません。
アブダビ 路線バス&アル・ワーダモールでビリヤニ【4thドバイ旅行 17】

タクシーを降りるとこんな感じです。
IMG_20141229_131405



チケット売り場への通路です。

IMG_20141229_132020



チケットは、クイックパスをWebで申し込んでおきました。
この前年に予約無しで行くと、もう普通のチケットしか売っていなかったので……。
IMG_20141229_133031



入り口付近のツリーです。
根本のプレゼントが豪華(笑)
IMG_20141229_132940



中はアトラクションあり、フェラーリの展示あり、充実したフェラーリグッズショップあり。
もちろん冷房完備で快適でした。


昼食は、フードコートでビリヤニを食べました。
(我々、いつもビリヤニ食べてますね……😆)
IMG_20141229_135129



プラスGなのにすごい迫力! フォーミュラ・ロッサ Formula Rossa

フェラーリ・ワールドの目玉はこのジェットコースター、初速が5秒で240kmにも達するというフォーミュラ・ロッサですよね。

しかしファストパス(クイックパス)でもこの並びよう……💦
IMG_20141229_144144
でも頑張って並びました。
並んだかいがあって、素晴らしい経験でした!

ジェットコースターって普通マイナスG(下り坂でフワッとなるやつ)が怖くて面白いものですよね。

でもこれは最初にドン!とコースターを打ち出すのですが、急加速によるプラスGなのに怖いんです。
加速が速すぎて怖いって初めてでした〜楽しい!😆


そしてさすがUAE、民族衣装の女性ももちろんたくさん遊びに来ているのですが、ジェットコースターに乗るときもアバヤのままでOKでした。
当然頭の被り物も取らなくて大丈夫です。
(そりゃ取らせたら大問題ですよね)

メガネもしたままでよくて、その代わり透明なビニールのお面みたいなものを被って頭の後ろで留めるようになっていました。
顔面が風から保護されるし、メガネやヒジャブも落ちないしいいアイデアですよね。

でも今(2019年)公式サイトを見たら保護グラスみたいになっているので、変わったのかもです。



ゆるキャラ……?
IMG_20141229_172034



そういえばフェラーリ・ワールド内で、夫が別の観光客の方に話しかけられて、持っていたスマホ用レンズについてお話していたのですが……。

その方、最初に夫のそのレンズを見かけたのはシェイク・ザイード・グランド・モスクだったとのこと。
フェラーリ・ワールドで再度見かけたので声をかけたとのことでした。

みんな観光の動線が同じだな〜と思うと可笑しかったです😁




フェラーリ・ワールド、人気アトラクションは並ぶので(遊園地はどこもそうでしょうけれども)時間に余裕が必要ですが、フォーミュラ・ロッサは本当にお勧めです😊
また乗りたいぐらいです😆


この後は隣接のヤス・モールを通って、IKEAに行きました(笑)


ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!


次の記事


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~