2013~2014年末年始の、2回目のドバイ・アブダビ旅行記です。

ドバイ2日目は、初めてアブダビに日帰り旅行をしました😊



長距離バスでアブダビへ


アブダビへは、ドバイのアル・グバイバ・バス・ステーションから長距離バスで行きました。
初めてだったのでドキドキしましたが、無事に行って帰ってこられたのでよかったです😊

↓行き方はこちらにもう少し詳しく載せています!



メトロのバージュ・カリファ/ドバイモール駅

ブルジュマン駅で乗り換え

アル・グバイバ駅

徒歩すぐのバス・ステーションへ

長距離バスでアブダビのバス・ステーション
という感じで、ドバイからアブダビへは2時間ぐらいです。


フェラーリ・ワールド アブダビ


アブダビのバス・ステーションからはタクシーに乗り、30分ぐらいでヤス島のフェラーリ・ワールドに到着しました。
IMG_1628



タクシー降り場から2階に上がり、フェラーリ・ワールドと、隣接のヤス・モールに行く通路に出ます。
IMG_1629



チケット売り場に、すでにエンジンが展示されていたりします。
IMG_1630



入り口付近です。
IMG_1634



年末なので、クリスマス・ツリーが飾ってありました。
IMG_1650



たくさんの人でにぎわっていますが、広いので、そこまでつめつめに混むという感じにはなりませんでした。
でもアトラクションはすごい行列でしたが……。
IMG_1636



あちこちに車が展示してあります。
(詳しくないので、クルマとしか言えなくてすみません……)
IMG_1637



クルマ……。
IMG_1639



そして、世界最速のジェットコースターであるフォーミュラ・ロッサですが、ファストパスがないととても乗れなさそうだったので、この時は見送りました。
IMG_1640

↓翌年リベンジ成功して乗りましたが、すごく楽しかったです!


プラスGで恐怖を感じるほどの速さなんてなかなか経験できないと思うので、おすすめです~!


なかなかアトラクションには乗れないので、クルマを眺めたりしていました(笑)。
IMG_1641



私にはクルマとしかわかりませんが、夫は堪能していました!
IMG_1642

IMG_1644

IMG_1645


ランチもここで食べたと思います。
(あまり覚えていません💦)

充実したスーベニアショップもめぐり、この後はシェイク・ザイード・グランド・モスクに行きました。



ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~