「エミレーツ・スカイワーズ GO (Emirates Skywords GO )」というものができたそうですね。

ポケモンGOみたいな名前ですが、道端にいる石油王を拾えるアプリではなく😁、クーポンサービス「ザ・エンターテイナー(The Entertainer )」とエミレーツのコラボサービスとのことです。

マイルの使いみちとしてどうかな?と考えています。

※ まだ「どうしようかな〜」という段階の話で、特に有効な知見は得られないと思いますのでご了承ください😅


きっかけ


エミレーツ航空から「6月19日で3,150マイルが無効になりますよ」というメールが来ました。
IMG_20190609_082050


実は私はこれまでどの航空会社のでもマイルって使ったことがなく💦、年一、二回の旅行では縁のないものかなあと思っていたのですが……。

最近マイル活用術的なサイトをよく拝見していたので触発され、なにかに使ってみるかなという気になりました😉

エミレーツ・ハイ・ストリートは閉店

まずはエミレーツには、エミレーツ・ハイ・ストリートという通販サイトがあるので、そこで何か買おうかなと思いました

実際に使ったことはありませんが、見ていて楽しいものでした。

が、今回やる気をもってサイトを見たところ……
2019年2月に閉店していました💦
IMG_20190609_163745


買ったことないくせに衝撃を受けました😲

機内販売の内容がそのまま、マイルでもクレカでも買えるというもので、見ていて楽しかったんですよね……。
(買わなかったくせに)

エミレーツの機内販売、特にジュエリーがアラビックで素敵ですよね〜。
あっ通販サイトでは買いませんでしたが、機内では何回か買いましたよ😁



エミレーツ・スカイワーズ GO (Emirates Skywords GO )

仕方ないので、冒頭のメールで推されている、エミレーツ・スカイワーズGOを見てみることにしました。
IMG_20190609_165604


ザ・エンターテイナー(The Entertainer)とは


上記の案内文、なんだか、エンターテイナーを知っていることが前提の案内なような気がしますね😅

エンターテイナーはクーポンアプリ(または冊子)で、購入金額(利用料)は安くはないのですが、そこそこ高級なスパやレストランが半額など、お得に利用できるというものです。

我々は、存在は知っていましたが使ったことはありません😁💦
結局ドバイではフードコートに行くことも多いですし(ブログタイトルが泣く……(笑))、活用できるか微妙だなと思って。


でもマイル捨てるぐらいならいいかな、と思いました。


有効期限が6ヶ月では年末ドバイに間に合わない……

しかしスカイワーズGOは、なんと最初にマイルを使って登録してから、6ヶ月以内に最初の利用をしなければならないとのことでした。

マイルを使ってアプリをアンロックすると、半額クーポンを6か月間ご利用いただけます。最初のクーポンをご利用後、半額特典の対象となっているどの都市でも30日間お好きなだけ特典をご利用いただけます。
とありますので……。


私のマイルの一部が無効になるのは6月19日。
ギリギリの日付でスカイワーズGOにマイルを移行し機能制限を解除(=クーポンとして使える状態)したとしても、その6ヶ月後の12月19日は年末旅行にはまだ行っていない時期なので、ドバイで使うことはできなさそうです。


ロンドンでも使える!

ドバイでは使えないか〜と思いつつ、とりあえずアプリをダウンロードしてみました。

アプリを立ち上げ、最初のアプリ紹介を送っていくと……
IMG_20190609_201005


マイルを使って機能制限をアンロック!
……の画面に進みますが、下のExplore More をタップするとアンロックせずに(まだマイルは使わずに)中を見ることもできました。
よかった😉
IMG_20190609_213121



すると、利用可能な都市に、今夏に行く予定のロンドンが入っていました😄
これなら使えるかも!
IMG_20190609_213813



このように、マイルを使う前に詳細が見られるので、検討しやすくてよかったです。
IMG_20190609_225404



どうせ使うあてのないマイルですし、ほんとにこれに使おうかな?
とか悩み中です!



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~