2012年の年末、初めてアラブ首長国連邦(UAE)のドバイに行った際の旅行記です。

👇現時点で最新のドバイ旅行記はこちら
 
バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)に登ったあとは、宿泊しているアドレス・ダウンタウンで朝食にしました。


ドバイ・モール〜スーク・アル・バハール間の橋

バージュ・カリファからドバイモールに戻り、レイクの方からホテルに帰ることにしました。
IMG_1010



朝なのでほとんど人がいません。
IMG_1011



左の低層の建物がスーク・アル・バハールです。
今(2019年)は大きく「EMAAR」とサインがつけられていますが、まだない頃です。
IMG_1012



で、一番左に、ドバイ・モールからスーク・アル・バハールに渡る橋があるのですが……
IMG_1013



よく見ると橋が一重です!
IMG_1013



こちらは2018年の様子。
橋が二重というか、広くなっているのが見えますでしょうか。
IMG_20190101_164421-2
確か2013年末には二重になったと思います。
絶好のファウンテン・スポットでショーの時間には人が鈴なりになるので、広げたんでしょうね。



アドレス・ダウンタウンの朝食

そしてホテルに戻り、朝食会場へ。
初めてのドバイでの朝食ですが、ベーコンが豚肉だから出せないので、ターキー・ベーコンやビーフ・ベーコンになっていました。
それがめちゃめちゃ気に入って、毎日ベーコンを食べまくってしまいました(笑)
IMG_1016
会場内の写真は全然撮っていないのですが、コールドミール、ホットミール、アラブ料理に日本料理も少しありました。


🐫ドバイ人気記事🐫



ここまで読んでくださってありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願いします~😊



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~