2015~2016年末年始の、通算4回目のドバイ旅行記です。

ドバイ最終日、帰国日ですが深夜便なので一日たっぷりあります。
ドバイ・モールなどを堪能しました。
↑ヨックモックが話題で、ドバイ・モールにも大きな店舗があった頃ですね。

最初の記事
他のドバイ旅行記
20192017、2018バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火
アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア

朝食

10:00に宿泊ホテルであるケンピンスキー・ホテル・モール・オブ・ジ・エミレーツの朝食会場OLEAにて朝食(ブッフェ)です。
壁面にレヴァント地方の地図がデザインされています。
当然ながら、イスラエルの文字はありません!

一応まだ糖質制限を意識したチョイスですが……

まーたハルヴァ食べてる!(笑)
でもこのハルヴァは本当に絶品でしたね。
後年パレス・ダウンタウンで出会えるとは思っていませんでしたが😊

ドバイ・モールへ

レイト・チェックアウトを申し込んでいた(これは特典やサービスではなく、お金を払ってのことです)ので朝食後もゆっくり部屋でゴロゴロし(笑)、15:00頃メトロでドバイ・モールに行きました。

火事になったアドレス・ダウンタウンはまだ煙が上がっていました。
メトロからドバイ・モールへの連絡通路からも見えました。

ドバイ・モールは普通に営業していました。
もちろんアドレス・ダウンタウンへの通路は封鎖で、警備の方が写真を撮ろうとすると制止していましたが……。
このウォーター・フォールも連絡通路のすぐ近くですが、全然普通です。

フェラーリショップ。

この頃ヨックモックがドバイで受けている!と話題でしたね。
LG階に大きな店舗が出ていましたよ。

ちなみに今はないです。

ドバイ・モールでは、お店を冷やかしたり、スーパーマーケットの waite rose でお土産を買ったりして楽しみました😊

うーん、モール・オブ・ジ・エミレーツも大きいし楽しいですが、やはりドバイ・モールもいいですねえ。

カフェで休憩

18:00頃、LG階のカフェで休憩しましたが……名前忘れてしまいました💦
スター・アトリウムの近くのカフェです。

この後は19:00頃メトロに乗って宿泊ホテルに戻り、空港に向かいました。

読んでくださってありがとうございます😉
次回もどうぞよろしくお願いします!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~

↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~

↓参加トラコミュです。