2013~2014年末年始の、2回目のドバイ・アブダビ旅行記です。

バージュ・カリファ展望台 At the Topでサンセットを見たあとは、ドバイ・モールのフードコートで晩御飯にしました。



フードコートでインド料理

……なんですが、どこのお店とか完全に忘れています……💦
いつものshamianaではなさそう?
IMG_1821


ドバイはインド料理が充実していて、我々は日本でも結構食べるためか、滞在中に食事が合わないとか日本食が恋しいとかにならなくてありがたいです。

(もちろん1週間程度の旅行だからで、長期滞在や駐在になると別だと思いますが)



スター・アトリウムからドバイ・ファウンテン方面(写真の上の方が連絡口)を見たところです。
賑わっています!
IMG_1824



まだ全面LEDやレーザーのなかったころのバージュ・カリファ。
でもこの基本の照明が、いつ見てもなんとも美しいです。
こんな美しいものを作って維持できているなんてすごすぎです~!
IMG_1832



ドバイ・ファウンテン



ファウンテンは夜は30分ごとにありますが、時間が近づくとこの人出です!
でもあんまり殺伐とした感じにはならないので、混雑していてもそんなに不快ではありません😊
IMG_1833



我々も適当に陣取って鑑賞しました。
ファウンテンも撮ってみましたが……旅行中ずっとiPod touchで撮影していたのですが、今見ると大変微妙な感じに見えますね😁
IMG_1835



これは打ち上げの瞬間ですね~。
本当はもっと温かい色味の照明なんですが、白く映ってしまっていますね💦
IMG_1836



音楽と噴水の動きと照明で構成されたショーなので、バレエを見るのとほぼ同じ感覚ですね💕
(この写真からは微塵もそんなことは伝わらないと思いますが💦)
IMG_1837



宿泊ホテルのパレス・ダウンタウンへ戻る道すがら、振り返ってドバイ・モール方面を見たところです。
うーん、この頃はビルが少ないっ!(笑)
IMG_1838


ドバイ・ファウンテンはもちろん無料で見られますが、後年レストランから見てみるとまた違った景色でよかったです。




ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~