こんにちは! みかちかです😄

前回にひきつづき、ドバイの五つ星ホテルでの、アフタヌーンティーのご紹介です✨

👇前回の記事


アドレス・スカイ・ビュー

2019年12月開業、ダウンタウン・ドバイエリアのEMAAR系ホテルです。

開業直後にアフタヌーンティーでロビーラウンジを利用しました。
アラビック×モダンなアウトサイド、シックモダンなインサイドと、素敵なラウンジでした。
IMG_20191228_161303

開業直後すぎて、エクステリアやメトロ連絡通路への連結部が完成していなかったぐらいなのですが(笑)、サービスなどは申し分なかったです。

アフタヌーンティーは、サンドイッチからスコーンまでは決まっていますが、デザートはワゴンから好きなものだけとってもらう形式でした。




このホテルは、メトロのバージュ・カリファ/ドバイ・モール駅の近くです。
連絡通路はもうできたかな?(笑)


Address Sky View ☞公式サイト
Sheikh Mohammed Bin Rashed Boulevard
Downtown Dubai, PO Box 111969
Dubai, UAE



アドレス・ブールバード

こちらもダウンタウン・ドバイエリアのEMAAR系ホテル。

2017年12月に行き、ロビーラウンジでアフタヌーンティーを楽しみました。
2016年ぐらいに開業だったと思うので、こちらも結構新しいうちに行っています😊

ホワイトが基調のモダンなラウンジです✨
IMG_20171230_170557


引き出しに収まっている、かわいいアフタヌーンティーセットでした。



ドバイ・モールからだとそんなに遠くないので、混んでいるドバイ・モールを離れてここで休憩というのはありですね。
(服装は多少綺麗めのものを着ていく必要はありますが……)


Address Boulevard ☞公式サイト
Sheikh Mohammed Bin Rashed Boulevard
Downtown Dubai, PO Box 214477
Dubai, UAE


ジュメイラ・ミナ・アッサラム

ビーチ方面のマディナ・ジュメイラにある、ジュメイラ・グループのホテルです。

アフタヌーンティーではありませんが、ロビーラウンジでお茶と飲み物を頼んだので掲載しておきますね。

かなりこってりしたアラビックなインテリア。
好きです!💖
IMG_20171229_191417


アラビア風スイーツの盛り合わせを頼んでみたら、結構なボリュームでお腹いっぱいになりました😁




こちらもマディナ・ジュメイラからすぐなので、マディナ・ジュメイラの混雑に疲れたらこちらで落ち着いてお茶できます。


Jumeirah Mina A'Salam ☞公式サイト
Madinat Jumeirah
Jumeira Road Umm Suqeim 3
Dubai, UAE



以上、その1とあわせて6つのホテルのアフタヌーンティーやロビーラウンジをご紹介しました。


バージュ・アル・アラブ以外は、五つ星ホテルのラウンジと言っても意外と、予約なしでふらっと行っても大丈夫です。
(もちろんよほど混雑していれば別ですが……)

お茶したいけど、ショッピングモールはどこもいっぱいで座るところがないよ~💦という時にも便利だと思います😉


最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~