こんにちは! みかちかです😄
こちら、先日帰ってきたばかりの2019年末〜2020年始、通算8回目のUAEドバイ&アブダビ旅行記になります。

👉最初の記事


旅行にあたり、事前に下記を手配しました。

IMG_20200102_162451


航空券

前年のドバイ旅行より、体のことを考えてビジネスクラスにしています。
そして、やはりドバイに行くならエミレーツ航空で行きたい……💖

しかし相変わらず関空ードバイのエミレーツ直通ビジネスクラスを買える財力はないので(笑)、今回も仁川出発にしました。
IMG_20191227_231208


でも仁川発も、去年より値上がりしていましたね〜💦


関空ー仁川はアシアナ航空を予約しました。

前回、コードシェアの全日空の方で予約してしまってオンラインチェックインなどが使えなかったのですが、今回はちゃんとアシアナ航空から予約しましたよ😉


どちらも公式サイトで予約しました。

エミレーツはちょっとだけマイルがあり、値引きにも使えたので、夫と私とで別々に予約してそれぞれのマイルを使いました。

あっ、席は選べるので、ちゃんと隣同士にしましたよ!(笑)


しかし、いつも夫に予約してもらっていたので、今回別々に予約したことをすっかり忘れており、出発直前までアプリに夫の予約コードを入れてしまっていました😅

出発までに気づいてよかったです……。

ホテル

もはや定宿?のザ・パレス・ダウンタウンを公式サイトで予約しました。

こちらもじりじり値段上がってきていますね〜💦
IMG_20200101_001130

ところでこのホテル、今年客室リニューアルしたという話だったはずなのですが……普通に去年と同じでした😁


空港ーホテル送迎

去年に引き続き、エミレーツのビジネスクラスの特典の、送迎サービスを頼みました。

エミレーツ航空の公式アプリで予約し、空港でバウチャーをもらって専用の乗り場から乗るシステムです。

Wi-Fi

グローバルWi-Fiレンタルを公式サイトで予約しました。
今回も2台借りました。
モールなどで別行動しても安心なので、夫婦で2台持ち、便利です😉

バージュ・カリファ

展望台を公式サイトで予約しました。
今回は昼食プランなどはなしで、単純に登るだけのものです。

ネットで予約しても、現地でチケットと引き換えが必要でした(2019年末時点では)。
IMG_20191229_223550


なお、アブダビのエティハド・タワーズのオブザベーション・デッキも予約しようと思ったのですが、公式サイトでも予約をすすめることができませんでした。

なので直接行ってみたのですが、そんなに混んでいないからあえて予約とかはいらないのかな?という感じでした。

レンタカー

アブダビまでのレンタカーは、比較サイトで検討した上、エクスペディアでThriftyを予約しました。
ドバイモールで借りられるのが決め手でした😉
IMG_20191230_105106


アフタヌーンティー

フェスティブ・シーズン特設サイトから、アドレス・スカイビューのラウンジのアフタヌーンティーを予約しました。

IMG_20191228_172612

IMG_20191228_175021


ディナー

これも去年と同じなのですが、スーク・アル・バハールの Meat Co. も予約して行きました。
滞在中にスマホから公式サイトで予約しました。
IMG_20200102_203344
IMG_20200102_210518


保険

カード付帯の保険もありますが、万が一の救援費用を考えてAIG損保の海外旅行保険にも入っておきました。



次回から時系列順に旅行記にまとめていきますね。
ここまで読んでいただきありがとうございました😊

次回もどうぞよろしくお願いします😊


👇去年までのドバイ旅行記はこちら



🐫ドバイ人気記事🐫



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~