2019年9月、初めてのソウル旅行記です。

最初の記事

ソウル2日目、弾丸一泊旅行なのでもう帰国日です。


JWマリオット東大門スクエア・ソウルをチェックアウト

IMG_20190922_090402
さわやかな韓国2日目の朝~😙
ですが、結構朝寝してしまいました(笑)。



IMG_20190922_090442
窓の外は植え込みになっていました。



IMG_20190922_090503
わさわさ~。



IMG_20190922_090513
現代アウトレットモールが見えました。


朝食もホテルで取ろうかと思っていたのですが、結構朝寝してしまったので外で食べることにしました。
素敵なホテルだったのに、素泊まりになりました(笑)。
次回はぜひ朝食も食べてみたいです!


チェックアウトして荷物をフロントに預け、もともとは前日の夕食として考えていたカンジャンケジャン店、スンミネヘンボッケジャンに行ってみることにしました。


しかしJWマリオットのスタッフはみな物腰柔らか、よく気が付いて、日本語もしゃべってくれて😆、さすが五つ星ホテルと思わせるサービスでした。
ぜひまた宿泊したいです😊

👇お部屋紹介はこちら




東大門が火事!?

スンミネヘンボッケジャン(スンミネ幸福ケジャン)はドゥータモールの方にあるので、ホテルを南下していきますとなんだか景色がけぶっています。

ソウルは朝霧が出るのかしら?などと思っていたのですが……



IMG_20190922_112421
ドゥータモールまで行くと、煙たい?
いえここが喫煙所だから?



IMG_20190922_113130
ていうか火事やん!!!!!!
まじですか!!!!!!
(でも確証が持てなくてネットのリアルタイム検索で調べました😅)


そんな、初めての韓国旅行で有名な観光地、しかも宿泊ホテルから近所の市場が火事とか……そんなことってありますか💦

でもずっと北風が吹いていて、宿泊したJWマリオットはここから北の方にあるため煙も流れてこず、全然知らなかったぐらいで実害はなかったのですが……。
南側のホテルやチムジルバンに宿泊していた方は煙くて大変だったようですね。

深い深い韓国の地下鉄なのに、後で東大門文化公園駅で降りた時、ホームまで臭いがしていましたからね……。


しかし後でニュースを見ると、焼けた第一平和市場はケガ人は出たものの全員助かったそうで、よかったです~!


ただこの時はどれぐらいの規模の火事なのか、例えば延焼してこのあたり一帯が危ないということはないのか、などがわからず結構不安でした。

でも周りの人たちは普通にしているし、おそらく別件で街宣車はいるし、ドゥータモールの前は強風のためイベント設営資材の片付けにおおわらわだし😆、なんというかカオスな感じでした……。

まあ大丈夫そうかな……と思って予定通りカンジャンケジャンを食べに行きました。



ここまで読んでくださってありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願いいたします😊


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~