<訂正のお知らせ>
こちらの記事は当初記憶をもとに「ザ・ウェスティン サウス・コースト・プラザ」としていましたが、その後予約メールが出てきて「Wyndham Orange County Airport(現 Avenue of the Arts Costa Mesa)」だと判明しましたので訂正します(2020年5月3日訂正)。
-----------------------------------------------

こんにちは! みかちかです😄

2005年8月、ボリショイ劇場バレエの『スパルタクス』を観に、カリフォルニアのコスタ・メサに行きました。

👇鑑賞記はこちら


公演はOrange County performing arts center(現在は Segerstrom Center for the Arts)で催行されました。
当時一人旅で車もなかったので、安全を考えて宿泊は劇場のすぐ隣のホテルをとりました。

Wyndham Orange County Airport(現 Avenue of the Arts Costa Mesa)

『スパルタクス』って3時間ぐらいあるので、20:00スタートだと23:00近くなるんですよね。
別に治安も悪くない地域ですが、一人で徒歩で23:00のアメリカを歩きたくなかったので💦

Wyndham Orange County Airport(現 Avenue of the Arts Costa Mesa)は劇場から道路を挟んですぐのホテルなので、歩いてすぐ戻れてよかったです。
一泊149ドルとお得なのに、居間付きのスイートになっていて嬉しかったです。
DSCF0002

DSCF0003



本当に写真がブレブレ……。
これはコンデジで撮ったのですが、今のスマホより手振れ防止機能が弱かったんですね~💦
DSCF0005



玄関あけてすぐにミニテーブル。
DSCF0007



ソファもあって、くつろげました😊
DSCF0008



結構広かったです。
DSCF0009



ミニバー。
DSCF0010



ボリショイ劇場御一行様と同じホテルだったので😋、中央のイーゼルには配役表が💕
(写真に写っている方は劇場と無関係です)
DSCF0032



こういうロビーのソファも、時間帯によってはダンサーや演奏家であふれていて、ドキドキしました😁
DSCF0029



同じホテルなのを狙ってとった訳ではないのですが、劇場の隣なんですからツアーのみなさんもここに泊まりますよね💕
DSCF0031


ここは、サウス・コースト・プラザという巨大ショッピングモールもすぐ近くにあります。
陸橋もあるので便利です。

滞在中、一人の時はここのモールのマクドナルドばかり食べていました(笑)。
アメリカ一人旅で車もないと(ついでに英語もあんまりできないと)食べ物に困ってしまうので、これは便利でした。


なおCosta Mesaはロサンゼルス国際空港からはかなり距離があり、帰国するときはホテルで車を手配してもらって確か当時で100ドル以上払いました。
(行きは、今の夫(当時お付き合いする前)がたまたまカリフォルニアにいて、ホテルまで送ってくれたのですよ💑)



Avenue of the Arts Costa Mesa
(宿泊当時は Wyndham Orange County Airport)
公式サイト
3350 Avenue Of The Arts
Costa Mesa, CA 92626


ここまで読んでいただきありがとうございました☺



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~