盆正月の海外背伸びラグジュアリー・会社員夫婦のふつうの旅行

ふつうの会社員夫婦ですが盆正月はちょっとだけラグジュアリーに海外旅行を楽しむのが趣味。ドバイ、アイスランド、フィンランド、ギリシャ・サントリーニ&アテネ、マレーシア・ランカウィ島などの旅行記です。

カテゴリ: ローラ・アシュレイ

5月に「韓国行きたい」という記事を書いたときに、ローラ・アシュレイ韓国のソウルの店舗リストを掲載しました。
9月に初ソウル、つづいて10月にも行ってきましたので更新しました。



更新内容は、
  • 狎鴎亭フラッグシップ・ストア
  • ロッテワールド・モール店
    狎鴎亭は2019年10月6日、ロッテワールドは10月7日に行ってみたのですが、どちらもインテリアのみの取り扱いだったのでその旨追記しました。

  • 現代百貨店 千戸店
    百貨店のインテリアフロアなのでおそらく洋服の取り扱いはなさそうなので、その旨追記しました。
です。

初めて渡韓して2週間後、また行ってしまいました😁
今度は15年ぶりぐらいの海外一人旅でした~。
旅行記はまた別に書きたいです。


狎鴎亭フラッグシップ・ストアの様子です。路面店!
IMG_20191006_185320

まさかフラッグシップ・ストアに洋服の取り扱いがないとは思わなかったので、問い合わせをしてみるという発想すらありませんでした(笑)


ロッテワールド・モール店です。
IMG_20191007_125729

こちらもモール内のインテリアフロアになります。
ドバイ・モールだと同じようにインテリアフロアにあるお店で普通に洋服も取り扱っていたので、こちらもそうかなと思っていました……。
他にいくらでも安くて素敵な服がある韓国では衣料品取り扱いは厳しいのかな~?


と言う訳で、次回は12月にドバイに行く予定なので、服はまたそちらで購入したいと思います😆
春~秋ものはロンドンでたくさん買ったから3年ぐらい買わなくても大丈夫(笑)そうなのですが、冬物が欲しいですね~。
(ドバイは寒くなることはありませんが、普通に冬物は売っていますので)


以上、ローラ・アシュレイ韓国 ソウルの店舗情報の修正のお知らせでした~!


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします😊




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~


2019年8月、ロンドンに観劇に行った際の旅行記です。

最初の記事

ロンドン実質最終日、お買い物とタワーブリッジ&ロンドン橋観光デーでした。

私は以前にローラ・アシュレイでよく服を買っていたのですが、日本からは撤退してしまい2019年現在は海外でしか買えなくなってしまいました。
(将来的には別会社で再展開予定のようですが)

2018年末にもドバイのローラ・アシュレイで購入しましたが、続いてロンドンでも爆買いしてしまいました😋

ワン・オルドウィッチの朝食

この日は宿泊ホテルで朝食にしました。
IMG_20190812_093155



卵は前の2回はスクランブルエッグでしたが、サニーサイドアップにしてもらいました。
ホテルの朝食で卵料理を食べるとき、ついスクランブルエッグにしてもらいがちなのですが、これもお腹いっぱいになりすぎなくていいですね😋
IMG_20190812_094526

IMG_20190812_094622



ナイツ・ブリッジのローラ・アシュレイへ……えっ閉店!?

ロンドンにはローラ・アシュレイが何店舗かありますが、ナイツ・ブリッジ駅近くの店舗がホテルからメトロ一本で行けて便利だったのでそちらにしました。

※ こちらの店舗は2019年10月現在閉店しています。
IMG_20190812_124701



12:00頃コヴェント・ガーデン駅からメトロに乗り、ナイツ・ブリッジ駅で降りて少し歩くとローラ・アシュレイの店舗がありました😄
IMG_20190812_134220



ですが、あれれ?
IMG_20190812_134230



なんと、訪問した8月12日はもちろん大丈夫だったのですが、9月2日に閉店するとの告知が!
IMG_20190812_134230


これは本当に身内の冗談なのですが、夫が常々、日本のローラ・アシュレイの撤退(イオン系日本法人の解散)について「妻ちゃんがあまり買わなかったからじゃないの、もっとじゃんじゃん買ってあげないといけなかったのでは」みたいなことを言うんです🤔

で、そこから転じて「妻が潰したローラ・アシュレイ」みたいに言うんですよね🙄


で、たまたま行ったロンドンの店舗がまた閉店予定!
そんなことってありますか〜!(笑)

夫には「やっぱり妻ちゃんが関わると潰れるんだ!😁」とか大喜びされてしまいました😖



冗談はともかく、新店舗に移る形になるのかな?
でも今からスタッフ募集になっていますが……。
IMG_20190812_134230B

業績不振のニュースなどもありますが、好きなブランドなので頑張ってほしいです!



ともあれこの日は普通に営業しており、閉店セール中で品数は正直そこまで多くなかったのかもですが、それでも大きめの店舗だったのでいろいろ選べました。

なにより、ロンドンのローラ・アシュレイはドバイと同じく、大きなサイズも充実していて嬉しいです〜💖

旧日本法人のローラ・アシュレイでは、基本13号(日本サイズ)までで、ごく少数の限定商品だけ15号をネット販売、みたいな感じでした。
私はボトムスはものによりますが13か15号なので、普通に15号以上が店舗にあるのは嬉しいです!

サイズ豊富なおかげで、苦手意識のあるパンツも購入できました。
きちんとサイズがあっているおかげで、太っていても比較的スッキリ見え、いい買い物でした😊

(ちなみに2019年9月に韓国のローラ・アシュレイにも行きましたが、韓国は日本と同じようなサイズ展開でした😅 どちらにせよ13号相当があるだけでもありがたいですが……)


あと店員さんは結構放置系だったので(愛想が悪いとかではなく、ニコニコ対応してくれるんだけど変に張り付かない、ちょうどいい感じ😊)、試着も自由にできてよかったです。
(最初はもちろん声をかけましたが)

平日昼で空いていましたしね〜。


セールのおかげで、トップス、ボトムス、ワンピースなどなど14点(!)買って5万円ほど!
服のほか、卓上時計も買ってしまいました😊
(撮影はホテルにて)
IMG_20190813_060737

しばらく服に困りません😊

ちなみに、帰りの飛行機では受託手荷物重量オーバーになりました(笑)。
(夫の分は余っていたので大丈夫でしたが)


店員さんはほんとに優しくて、タックスリファウンド手続き用書類もちゃんと整えてくれました。


大量の服を夫に持ってもらい😁💦、再びメトロで一旦ホテルに帰りました。


ホテルに着くと14:00。
その後はタワー・ブリッジとロンドン・ブリッジを観に行きました。



ここまで読んでくださってありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願いいたします😊


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~


5月に「韓国行きたい」という記事を書いたときに、ローラ・アシュレイ韓国のソウルの店舗リストを掲載しました。
この度やっとソウルに行ってきたので、更新しました。



更新内容は、
  • 城北区 吉音洞の現代百貨店 Miaストア
    2019年9月22日に行ってみたのですが、こちらは寝具のみの取り扱いだったのでその旨追記しました。
  • 9月25日 江南区 狎鴎亭にフラッグシップ・ストア開店
    タッチの差で旅行日程が開店に間に合わなかったので実店舗には行けていないのですが、開店の旨追記しました。
です。

旅行記はまた別に書きたいと思いますが、初めてのソウルめっちゃめちゃ楽しかったです!!
毎週行きたいぐらい!(笑)

ローラ・アシュレイのお洋服は、メセナポリス店でお買い物できました😊
IMG_20190921_170159


取り急ぎ、ローラ・アシュレイ韓国 ソウルの店舗情報の修正のお知らせでした~!


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~


2019年5月、仕事が忙しすぎて変なスイッチが入り、代休が取れた月曜日に日帰り弾丸ソウル旅行を目論んだ(そして結局行かなかった(笑))記録です。

前編はこちら

19-05-29-21-52-16-628_deco



ソウルでやりたかったこと


航空券は考えた上、行きはピーチの初発(関空7:40発)、帰りはアシアナの最終(仁川19:20発)にすることにしました。
入出国とソウルへの移動時間を除くと、ソウル滞在時間5時間程度になります。


ではこの短時間で、ソウルで何がしたいのか?
それは割と明確にあげることができました。

  • ローラ・アシュレイで買い物したい!!
  • 明洞というところに行ってみたい!!
  • LINEのショップやカフェに行きたい!!
  • カンジャンケジャンが食べたい!!

特に私にとってローラ・アシュレイは重要で……。
私はこれまでほとんどと言っていいぐらい、ローラ・アシュレイの服を着て暮らしていたのですが、日本法人がなくなってしまって全店閉店となり、以来本当に着る服がなくて困っています。
(2019年現在、伊藤忠商事が日本法人を新たに開設する予定とのことですが)


年末にドバイの店舗でも買ったのですが、ドバイは年一回しか行かないので、ぜひソウルのローラ・アシュレイでお買い物してみたかったのです。
日本撤退のローラ・アシュレイをドバイで【7thドバイ旅行 37】
IMG_20181231_133256


ローラ・アシュレイ韓国


お買い物してみたかった、と言う割には例によってどこにあるかとか全く調べておらず(笑)、これも日曜になってやっと検索しはじめました。

ローラ・アシュレイの韓国法人のサイトストア一覧がありますが、当たり前ですが容赦なくハングル文字です。
私はハングル文字は全く読めません……。


そこでまずは、かつてロシア語サイトで培った「リンクをポイントしてURLを見る(URLは英語のことが多いため。日本語のサイトでも「sutoa」ではなく「store」とするのと同じ)」という技?でストア一覧を探しました。

その後、所在地をグーグルマップに入れて検索して場所を特定していきました。


すると途中からソウルという文字が判別できるようになり(人間ってすごい(笑))、ソウルの店舗だけ検索できるようになったので効率があがりました!

서울특별시←これでソウル特別区
(忘れそうなので書いておきます😅)


……サイトごとグーグル翻訳に放り込めばよかったのでは、という気が今頃ものすごくしてきましたが……。
ソウルの字が分かるようになったから良しとしますね……。

2019年10月現在 ソウルのローラ・アシュレイ店舗リスト(ソウル)


🛏現代百貨店 Miaストア(城北区 吉音洞)
Hyundai Department Store, Mia
315 Dongsomun-ro, Gireum-dong, Seongbuk-gu, Seoul, 大韓民国
【2019年9月追記: こちらはインテリアフロアで寝具のみの展開で、洋服の取り扱いはありませんでした】

🛏現代百貨店(江南区)
Hyundai Department Store
韓国 Seoul, Gangdong-gu, Cheonho-daero, 1005
(ここは行っていないですが百貨店の9階なのでおそらく寝具のみかと思います)

👗🛏メセナポリス(麻浦区 合井洞)
Mecenatpolis
45 Yanghwa-ro, Hapjeong-dong, Mapo-gu, Seoul, 大韓民国

🛏ロッテワールドタワー(松坡区)
大韓民国 Seoul, Songpa-gu, Jamsil 6(yuk)-dong, Olympic-ro, 300 롯데월드몰
【2019年10月追記: こちらはインテリアのみの展開で、洋服の取り扱いはありませんでした】

🛏狎鴎亭 フラッグシップ・ストア(江南区)【2019年9月25日開店】
314 Apgujeong-ro, Sinsa-dong
【2019年10月追記: こちらはインテリアフロアのみの展開で、洋服の取り扱いはありませんでした】

(住所はグーグルマップより)


このうちどこに行くかは、他の行き先が決まってから、行きやすいところを選ぶことにしました。


なおさらに冷静に考えると、韓国への航空券代を服代に回して上乗せすれば、ローラアシュレイと言わずマックスマーラ辺りでも服が買えるのではないかと思いますが😅、ここは冷静に考えてはだめだと思いました(笑)


ソウルへの交通手段

これは航空券と並行して調べ、速くて座れそうだから空港鉄道 A’REX一択でした!

ちょっと良さ目のホテルに泊まるときなら、タクシーもいいですね😊

Wi-Fiルーター

海外用のWi-Fiルーターは、普段は予約してから空港で受け取っているのですが(夫が😅)、ルーターのことを思いついたときには既に出発すべき時刻から数時間前になっていました……。

でも調べたら在庫さえあれば当日でも借りられるのですね!

関空第二ターミナルでも7:30から開いているし、時間的に無理なら仁川でも借りられるので(そのほうが安いとのこと)なんとかなりそうです。


手荷物はどうするか

日帰り弾丸、しかも短時間なので、鞄は普通に日本の繁華街に出かけるようなものでも構わないと言えば構いません。

しかしローラ・アシュレイで沢山服を買う見込みなのと、やはり韓国コスメなども買ってみたいので、少なくとも帰りは預け荷物にしたいです。

帰りはアシアナ航空なので預け荷物もそんなに気にする必要はありません。


機内持ち込み制限サイズをかなり下回るような小さなソフトキャリーを持っているので、それを持っていくことにしました。

小さいので服はあまり入らないですが、いつも機内持ち込みにしているバッグを入れておいて、入らなかった分はそちらに入れて持ち込みにすることにしました。


行きのピーチも預け荷物1つ付きの航空券しか残っていなかったので行きも預けられますが、行きは機内持ち込みにすることにしました。

タイムアップ!

一つ一つ不安を潰して、あとはローラアシュレイ以外の行きたいところを調べるだけ!

コネストの地図アプリも入れた!

航空券もまだ取れる!!


……という時点で、日曜の23時でした(笑)
※行こうとしていたのは月曜日です😅


行くなら朝は4時起き、荷物(そんなにはないですが)の用意もこれからです。
乗り換えアプリを入れたり、お店を調べたり……なんてしていたら睡眠時間は2時間ぐらいかも。


寝不足で一人で初めての国に行って半日歩き回ったら、自分の体力だと確実に倒れるか、熱を出すかだと思いました(笑)


ドバイでもちょっと人混みに揉まれただけで熱を出しましたから……。


そんな訳で、今回はプランニングだけにして、行くなら同じ旅程であっても睡眠時間はしっかり確保してからにすることにしました。


若いときなら気にせず行っていたと思いますが、もう無理はききませんからね〜。
大人になりました(笑)


プロカンジャンケジャン 北新地店

そんな訳で結局今回は見送ったのですが、いろいろ真剣に調べることができてよかったです。
次に繋げます😊


よかったことの一つが、カンジャンケジャンって韓国でしか食べられないと思っていましたが、大阪にも有名店「プロカンジャンケジャン」のお店があるのを知ったことです。
IMG_20190527_130803


しかも西梅田、北新地ということで行きやすい💖
あんなに食べたかったカンジャンケジャンがこんな身近にあるなんて……😍
韓国に行く代わりに行ってきました!


北新地と言っても駅ビルからすぐなので便利でした〜!


お昼時に行きましたが、ちょうど空いていてすぐ入れました。
IMG_20190527_130750


カンジャンケジャンセット2,900円と、ノンアルビールを頼みました。
IMG_20190527_123133



スープとご飯とカンジャンケジャン💕
初めて食べます!
IMG_20190527_123641



想像より柔らかくて、吸って食べました!
甘エビみたい!
めちゃめちゃ美味しいです〜〜!😍😍😍IMG_20190527_123654


ご飯が1杯では足らないぐらいでした(笑)。
ご飯泥棒の名前は伊達ではありませんね〜!

またぜひ行きたいです💖
他のメニューもあるので、カニがそこまで好きではない夫とも行けそうです。



それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!
今度は本当に韓国に行った記録を書きたいです😊



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~

2018~2019年末年始の、通算7回目のドバイ旅行記です。

私はローラ・アシュレイが好きで、洋服をよく買っていました。
が、2018年にローラ・アシュレイは日本から撤退!
ドバイで買い込むぞ!と意気込んでいました(笑)


最初の記事
他のドバイ旅行記
20192017、2018バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火
アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア



大晦日なので、バージュ・カリファの見えるファウンテン方面は近隣ホテル宿泊者しか通れません。
IMG_20181231_132046


しかしドバイ・モールのは普通にやっていて、盛況です。
IMG_20181231_133150



そしてローラ・アシュレイは1F(日本で言う2F)のインテリア関係店舗のエリアにあります。
最初婦人服で探していて、検索しても出てこないので焦りましたがインテリアショップ扱いでした。
IMG_20181231_133256
懐かしのローラ・アシュレイです
日本再上陸してほしい〜!


ちょうどショッピング・フェスティバル時期でもありましたし、ワンピース2着、カーディガン2着、ブルゾン1着で7万円ぐらいでした
IMG_20181231_194928
なおドバイではサイズはイギリスバージョンの表記でした。
そりゃそうか!


しかしあるのが当たり前だと思っていたローラ・アシュレイの日本撤退は本当に寂しいです。
ドバイ・モールでインテリアも見て、すごく懐かしかった……。

買うのは服が中心でしたが、ローラ・アシュレイはインテリアも好きで、特に梅田店のセンスのいいインテリアディスプレイは見るだけでドキドキしていました。


久しぶりに店舗を見て、やっぱりいいなあ、ローラ・アシュレイが好きだなあと実感しました。

ただ、ドバイ・モール店はインテリアデザイナーはいないのか、ディスプレイのセンスなんかはアウトレット店舗レベルでしたね
でも店員さんも優しいし、買いやすかったです。
モールに着いて真っ先に行ったので、買ったものも預かってもらい、モールの帰りに取りに行きました。


ローラ・アシュレイ、今度は韓国に買いにいこうかな‌←遊びに行ったことないくせにこんなことを……(笑)
あと、ドバイでも他のモールにもあるので、次にドバイにいったらあちこちのローラ・アシュレイをめぐりたいです(笑)


……と思って念の為調べたら日本再進出するのですね〜!
嬉しい!!

↑このページのトップヘ