盆正月の海外背伸びラグジュアリー・会社員夫婦のふつうの旅行

ふつうの会社員夫婦ですが盆正月はちょっとだけラグジュアリーに海外旅行を楽しむのが趣味。ドバイ、アイスランド、フィンランド、ギリシャ・サントリーニ&アテネ、マレーシア・ランカウィ島などの旅行記です。

カテゴリ: メニュー・旅行記初回

2019年9月、一泊二日で初めてソウルに行ってきました。

他の地域の旅行記→ロンドン|→ドバイ|→アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア


結果、めちゃめちゃ楽しくて……!
自制しなければ毎月行ってしまいそうです!(笑)
IMG_20190921_205333


実際、その2週間後にも一人でまた行ってしまいました😆💦
しかもハングル文字の読み方の本とか買ってきてしまいました(笑)。
まんまとハマりましたね……。

旅のきっかけ


きっかけは完全に韓国旅行ブロガーさんたちなんです!😉


実は私はもともと韓国に特に興味がない人でした……。

韓流ドラマもK-POPも通ってこなかったし(いやJ-POPもあまり知りませんが💦)、昔NHKでやっていたチャングムの誓いを見たことがあるぐらいです。
(あと世代?なので釜山港へ帰れは歌えます😁←子供のころに流行った、チョー・ヨンピルの曲です)

若者でもないので、周りからの韓国ブームの波も来ないですし。

大阪に生まれ育った割に朝鮮料理にもほとんど縁がなく、大人になるまで焼き肉も食べたことがなかったぐらいでした。
今でもキムチもあまり積極的には食べないし、豚肉や、牛肉も脂身は苦手……。
冷麺と焼肉(ほぼハラミのみ(笑))は好きなのですが、グルメの面から韓国に行きたいとまであこがれるということもありませんでした。
IMG_20190827_205247
👆は大阪の冷麺チェーン、冷麺館の冷麺です😆 めちゃめちゃ美味しいし、冷麺だけさらっと食べることもできておすすめです!


でも海外旅行ブログを検索すると韓国に特化したブロガーさんがぞくぞく出てきて、みなさん毎月のように渡韓されていますよね。

最初は韓国か〜行かないしな〜という感じでしたが、美容情報を検索しても出てきますし、それでいくつかのブログをフォローし始めると読むのが楽しくて!
(ちょっと悪趣味なんですが、私は美容医療はまだやったことがないくせに、ビフォーアフターやダウンタイム経過を見るのが大好きで……😆💦 韓国に興味を持つ前から美活渡韓記事はよく読んでいました)


そしてすっかり感化され、いつのまにかぜひ行ってみたい渡航先の一つになったという訳です!
ブログってすごいですね😉

ちなみに夫は私に巻き込まれて行くことになりました(笑)。


あと、ローラ・アシュレイ韓国に行きたかったのもあります。
日本からは一部の商品を除き撤退してしまっているので(2019年10月現在)、韓国でローラ・アシュレイの服を買いたいな~というのはずっと思っていました。


旅程

9月の三連休に、一泊二日で行ってきました。
台風シーズンなので、帰国便が遅れた場合も一日あれば帰れるだろうという目論見でした。
結果、台風は影響なく予定通りのフライトでしたが、体力がないのに歩きまくってしまったので、帰国後1日休めたのはよかったです💦

1日目(9月21日(土))
  • 自宅→関西国際空港
  • 関西国際空港→金浦(キンポ)空港(アシアナ航空 11:10発・13:00着)
  • 金浦→弘大入口(ホンデイック)に空港鉄道A'REXで移動
  • 弘大(ホンデ)から合井(ハプチョン)まで散策
    カフェ Oliver Brown とガンダムベースへ
    IMG_20190921_150729
  • メセナポリスでローラ・アシュレイとホームプラスへ
  • 合井→東大門(トンデムン)に地下鉄で移動
  • JWマリオット ソウル 東大門にチェックイン
    IMG_20190921_185303

  • 東大門→梨泰院(イテウォン)に地下鉄で移動
    ラインフレンズ、ラインフレンズカフェ、オリーブヤングへ
  • 梨泰院→東大門に地下鉄で移動
    ドゥータモールのシェイクシャックで夕ご飯
2日目(9月22日(日))
  • チェックアウト後、スンミネ ヘンボッケジャン 東大門直営店で昼食
    IMG_20190922_114118

  • 東大門→吉音(キルム)に地下鉄で移動
    現代百貨店 弥阿(ミア)店へ
  • 弥阿サゴリ→東大門歴史文化公園に地下鉄で移動
    オリーブヤングとドゥータモールのラインフレンズへ
  • 東大門→ソウル駅へ地下鉄で、ソウル駅→金浦空港へ空港鉄道A'REXで移動
  • 金浦空港→関西国際空港(アシアナ航空 18:00発・19:40着)
  • 関西国際空港→自宅

初めてなのに明洞(ミョンドン)に行っていないし、ローラ・アシュレイとガンダムベースと、吉音や弥阿サゴリが異彩を放っているかもしれませんが😆、短いながら充実していました~!


あと、この時東大門で火事があり、我々には無害だったのですがちょっとびっくりしました……。
IMG_20190922_113130


旅行手配

  • 航空券(アシアナ航空…公式アプリにて予約)
  • ホテル(JWマリオット ソウル 東大門…Booking.comアプリにて予約)
  • Wi-Fi(LG…アシアナ航空からのプロモーション提案でWebにて予約)


次回から詳細を記していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします😊


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~


2019年8月、ロンドンに観劇に行った際の旅行記です。

19-08-19-20-18-46-268_deco


他の地域の旅行記→ドバイアイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア


旅のきっかけ

私はロシアのボリショイ劇場バレエが大好きです。
そのボリショイバレエがお盆休み期間にロンドン公演をすることを知りました。
しかも『スパルタクス』が演目に入っている😍
と言う訳で、公演を中心に旅程を組み立てました😊

『スパルタクス』はめったに日本で見られないので、ビザ無しで行ける国でしかも夏休みの時期に公演があるというのは素晴らしいチャンスなのです💕
(昔、全く同じ理由でアメリカにも行きました!)

旅程

宿泊はすべてワン・オルドウィッチ(アルドウイッチ、 One Aldwych )です。

1日目(8/7)
自宅から関空へ
関空→仁川(アシアナ航空)
仁川→北京(エア・チャイナ)
北京→ロンドン・ヒースロー(エア・チャイナ)

2日目(8/8)
オペラ座の怪人観劇(マチネ)
オペラ座の怪人観劇(ソワレ)

3日目(8/9)
大英博物館
スパルタクス観劇(ソワレ)

4日目(8/10)
スパルタクス観劇(マチネ)
スパルタクス観劇(ソワレ)

5日目(8/11)
ストーンヘンジ・ウインザー城・バース一日観光
マサラ・ゾーンで夕食

6日目(8/12)
タワーブリッジ見学
The wellingtonで夕食

7日目(8/13)
ロンドン・ヒースロー→(エア・チャイナ)

8日目(8/14)
→北京(エア・チャイナ)
北京→仁川(エア・チャイナ)
→関空(アシアナ航空)
帰宅

主なできごと

ホテル ワン・オルドウィッチ(One Aldwych)

ホテルは、ボリショイバレエ公演の行われるロイヤル・オペラ・ハウスから徒歩5分の、ワン・オルドウィッチにしました。

最初はすぐ横のザ・ウォルドルフ・ヒルトンにしようかと思っていたのですが、
↓の記事でワン・オルドウィッチのことを知りまして……

こちらは2019年に改装したばかりなので、空調などがよりしっかりしているかな?と勝手に考えてこちらにしました。
IMG_20190810_180922
(右側の建物です)


部屋も可愛いし、観劇には便利だし、スタッフも優しくてとても良かったです😉
IMG_20190807_233309
ただ水周りに多少トラブルはありました💦
またホテル紹介記事で書きますね〜!



バレエ・ミュージカル観劇

主目的である、ボリショイ劇場バレエ『スパルタクス』をロイヤル・オペラ・ハウスで3回鑑賞しました。
最高でした💖
IMG_20190809_191533



また、ハー・マジェスティース・シアターにてミュージカル『オペラ座の怪人』を2回鑑賞しました。
こちらも英語版で観たかったので感動です💖
IMG_20190808_170958



ストーンヘンジ・ウィンザー城・バース観光

イギリスに行ったらぜひ見たい!
と言う訳でストーンヘンジを周るツアーに参加しました。
IMG_20190811_161427


ロンドン観光

観劇中心の旅行でしたが、大英博物館とタワーブリッジにも行きました。
IMG_20190809_121703



大英博物館では特別展であるマンガ展にも行きました〜!
IMG_20190809_141247



エア・チャイナ ビジネスクラス

飛行機は初めてエア・チャイナを利用しました。
ビジネスクラスで手の届く値段で……と選んだのですが、良いフライトでした😊
IMG_20190807_165630


次回から詳細を記していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします😊


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~


2013年8月に、初めてマレーシアのランカウイ島とクアラルンプールに行きました。


ランカウイ島では、ザ・ダタイのレインフォレスト・ヴィラに宿泊しました。
選んだ理由は、ガイドブックの写真が素敵だったからというものでしたが、これが我々的には大当たりでした!
IMG_1557


IMG_1534



初めてだったので、観光ツアーも入れました😊
IMG_1567



もちろんビーチも楽しみました。
IMG_1601



クアラルンプールではマンダリン・オリエンタル・クアラ・ルンプールに宿泊しました。
IMG_1607



クアラルンプールでも観光ツアーを入れました。
IMG_1629

IMG_1658


特にランカウイ島のザ・ダタイでの宿泊が想像以上によくて、その後リピートしてしまっています😊


旅のきっかけ

↓2015年の旅行記にも書きましたが、
マレーシアに行こうと思ったそもそもは、職場の旅好きな人に、マレーシアはドバイほど戒律も厳しくないし楽しかった、みたいな話を聞いたことからでした。

地元大阪は8月は猛暑ですし、どうせ暑いなら暑いところに行こう(というかお盆の時期はどうかすると大阪のほうが暑いですよね……)ということで行くことにしました!

あと、若い頃(2000年代前半)にやっていたネットゲームで、よくうちの種族のリーダーをしてくれていた人がマレーシア人だったんです。
私は親しくお話することはなかったのですが、そんなことからも親近感があったのでした。

旅行手配


航空券、ホテル、現地ツアーなど全部、夫が取引のある旅行代理店の営業さんに手配してもらいました。
  • 航空券(マレーシア航空)
  • ランカウイ島でのホテル(ザ・ダタイ・ランカウイ)
  • クアラルンプールでのホテル(マンダリン・オリエンタル・クアラ・ルンプール)
  • 空港送迎(ランカウイ島、クアラルンプール)
  • ランカウイ島 半日観光
  • クアラルンプール 半日観光

旅程

1日目(8/6)
自宅から関空へ
関空→クアラルンプール→ランカウイ島(マレーシア航空)
ビーチ・クラブでディナー
ザ・ダタイ・ランカウイ泊

2日目(8/7)
ランカウイ島 半日観光
ビーチでまったり
ザ・パビリオンでディナー
ザ・ダタイ・ランカウイ泊

3日目(8/8)
ランカウイ島→クアラルンプール(マレーシア航空)
マンダリン・オリエンタル・クアラ・ルンプール泊

4日目(8/9)
クアラルンプール 半日観光
ホテルのプールでまったり
ブキッビンタン散策
マンダリン・オリエンタル・クアラ・ルンプール泊

5日目(8/10)
スリアKLCC散策
クアラルンプール(マレーシア航空)→

6日目(8/11)
→関空(マレーシア航空)
関空から自宅へ


次回から詳細を記していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします😊


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~


初めてアラブ首長国連邦(UAE)のドバイに行ったのは2012年の年末でした。
それからすっかりハマってしまい、毎年行くようになりました。
IMG_1907



2013年末〜2014年始の2回目のドバイ旅行記です。
(もっと最近の旅行記(2014〜2019)はこちらからどうぞ→他のドバイ旅行記

20192017、2018バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)の花火
アイスランド|→サントリーニ島・アテネ|→ランカウイ島・マレーシア


旅程

宿泊はすべてパレス・ダウンタウンです。

1日目(12/26)
自宅から関空へ
関空→(カタール航空)

2日目(12/27)
→ドーハ(カタール空港)
ドーハ→ドバイ(カタール航空)
ドバイ・モール
ドバイ水族館
ダウ船ディナークルーズ

3日目(12/28)
ドバイ→アブダビ(バス)
フェラーリ・ワールド
シェイク・ザイード・グランド・モスク
アル・ワーダ・モールで夕食
アブダビ→ドバイ(バス)

4日目(12/29)
モール・オブ・ジ・エミレーツ
バージュ・カリファ展望台(夜)

5日目(12/30)
ドバイ・モール
バージュ・カリファ展望台(サンセット)

6日目(12/31)
インルーム・ダイニング
大晦日の花火

7日目(1/1)
ドバイ→(カタール航空)

8日目(1/2)
→ドーハ(カタール航空)
ドーハ→関空(カタール航空)
帰宅

主なできごと

ホテルはあこがれのパレス・ダウンタウンにしました。
(今や定宿ですが……)
IMG_1874



バージュ・カリファからはレイクをはさんだ向かいにあり、お部屋はファウンテンやバージュ・カリファは見えませんが、中庭から花火を見ることができます。
IMG_1873





バージュ・カリファは、この年も滞在中2回も登っています(笑)。
サンセットの時間帯が人気があるとのことで、行ってみました。
IMG_1783

IMG_1764



初めてアブダビに行き、フェラーリ・ワールドとシェイク・ザイード・グランド・モスクに行きました!
IMG_1628



グランド・モスクもこれが初めてですが、ツアーにも参加しました。
IMG_1662



モール・オブ・ジ・エミレーツに行ってスキー・ドバイを眺めたりも。
IMG_1743


なんというか、まだ2回目なのでかなり勝手がわかっておらず、旅程を整理しただけで我ながら初々しい感じをうけて感慨深いです😁


次回から詳細を記していきたいと思います。
といっても忘れているところも多いですが……💦
どうぞよろしくお願いいたします😊


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~


2014年8月の、アメリカ合衆国 ワシントン&ロサンゼルス旅行記です。

IMG_2542
↑これはディズニーランドのマーベルのアトラクション施設にかかっていたキャプテン・アメリカです😊

旅のきっかけ


久しぶりにアメリカに行きたいなという話になり、それならワシントン D. C. に行ったことないから行ってみた~い! スミソニアン博物館に行ってみた~い!となりました。
また、夫のホーム(?)であるロサンゼルスにも行き、留学時代の友達にも会うことになりました😊
IMG_2195


アメリカに行くときはたいていそうなのですが、特にラグジュアリー活動はなく、宿泊もホリデイ・インとモーテルなので、大変ブログタイトルに偽りありの旅行記になりますがご了承ください💦


旅程

(追記:最初アメリカまで関空から直行便と書きましたが、成田からだったのを思い出したので修正しました)

1日目
自宅から伊丹へ
伊丹空港→成田空港(全日空)
成田空港→ワシントン・ダレス国際空港(全日空・ユナイテッド航空)
ホリデイ・イン・ワシントン・キャピトル(Holiday Inn Washington-Capitol)泊
2日目
ネイショナル・モール散策
近隣のスミソニアン博物館見学
ホリデイ・イン・ワシントン・キャピトル泊

3日目
スミソニアン航空宇宙博物館(ウドバー・ヘイジー)見学
ホリデイ・イン・ワシントン・キャピトル泊

4日目
ワシントン・ダレス国際空港→ロサンゼルス国際空港(ユナイテッド航空)
エアーズ・ホテル・マンハッタン・ビーチLAX(Ayres Hotel Manhattan Beach LAX)泊

5日目
ディズニーランド
エアーズ・ホテル・マンハッタン・ビーチLAX泊

6日目
ハリウッド
夫の留学時代の友達と会食
エアーズ・ホテル・マンハッタン・ビーチLAX

7日目
メディイーバル・タイムズ(Medieval Times)
エアーズ・ホテル・マンハッタン・ビーチLAX

8日目
ロサンゼルス国際空港→成田空港(ユナイテッド航空)
成田空港→伊丹空港(全日空)
伊丹から自宅へ


主なできごと

ワシントンでかの有名な記念塔を見たり……
IMG_2006



リンカーン像も見たり……
IMG_2073



ホワイトハウスを見たり。
この頃はオバマ大統領でした。
IMG_2098



スミソニアン博物館でホープ・ダイヤモンドを見たり……
IMG_2110



広島に原爆を投下し、長崎では天候観測機をつとめた、B-29スーパーフォートレス「エノラ・ゲイ」を見たり……
IMG_2149



F-14トムキャットを見たり……
IMG_2180


SR-71ブラックバードを見たりしました。
IMG_2361



ロサンゼルスではディズニーランドに行ったり……
IMG_2443



ロビン・ウィリアムズが亡くなったのでウォーク・オブ・フェイムに追悼に行ったり……
IMG_2572



何気に私のアメリカでのマストである、メディイーバル・タイムズ(騎士のトーナメントを見ながらディナーを取れるショー)に行ったりしました。
IMG_2632


あとロサンゼルスのダウンタウンで、夫の旧友とお食事したりとかも。

ベタな観光から、夜のマクドナルドでもそもそハンバーガーを食べる的なことまで、楽しかったです😊
(ほんとにラグジュアリーさゼロですみません💦)
暑かったですが……(笑)



次回から詳細を記していきたいと思います。

次の記事

ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~

↑このページのトップヘ