盆正月の海外背伸びラグジュアリー・会社員夫婦のふつうの旅行

ふつうの会社員夫婦ですが盆正月はちょっとだけラグジュアリーに海外旅行を楽しむのが趣味。ドバイ、アイスランド、フィンランド、ギリシャ・サントリーニ&アテネ、マレーシア・ランカウィ島などの旅行記です。

カテゴリ: 雑記

こんにちは! みかちかです😄


このブログの開設は2018年9月ですが、2019年4月から、どんな記事がたくさん読まれたかのデータをとってあります。

約1年という短い期間のデータではありますが、その中で、現時点で最も読んでいただいている記事をご紹介したいと思います。
IMG_20190101_000002



第1位 エミレーツ航空ビジネスクラス 送迎サービスの使い方【7thドバイ旅行 10】



一番読んでいただいている記事は、ドバイ国際空港での、エミレーツ航空ビジネスクラスの送迎サービス(ショーファーサービス)の利用手順についての記事でした。




我々も、今一つ利用手順がわからないまま行って結構迷ったので(笑)、少しでもお役に立てていればうれしいです😊

しかし、今般のCOVID-19の影響で、2020年6月現在、送迎サービスは休止されています……💦



第2位 ドバイ バージュ・カリファの花火2019



第2位は、有名なドバイの大晦日の花火の記事です🎆




花火記事は他の年の分もありますので、ぜひ下記ドバイ記事メニューからご覧くださいね😊

👉ドバイ記事メニュー



第3位 ハレクラニ沖縄 デラックスオーシャンビュー 50㎡ その2【沖縄旅行2019秋 4】



ハレクラニ沖縄の記事もよく読んでいただいています😊



開業直後ということもありましたが、白が基調の可愛いインテリアが美しいホテルでした😊

海外旅行は見通しがなかなかたたない昨今ですが、沖縄ならそのうち再訪できるかな?😌



第4位 ザ・ダタイ・ランカウイ 123㎡のレインフォレスト・ヴィラ【3rdマレーシア旅行 4】



第4位はマレーシア・ランカウイ島のリゾートホテル、ザ・ダタイの記事です。




こちらは、この後改装してインテリアの雰囲気が変わっているので、あまり参考にならないかもしれません💦

でも写真で見る限り、改装は家具やファブリックの入れ替えが基本で、間取りまでは工事していないようなのでちょっとは参考にしていただける……かな?😆(2020年6月現在)



第5位 ザ・ダタイ・ランカウイ 敷地内散策【3rdマレーシア旅行 13】



5位も4位と同じくザ・ダタイの記事です。



こちらは敷地内の散策なのでお部屋の改装はあまり関係しないため、現在(2020年6月)でもお役に立てそうです😊

ザ・ダタイはお部屋もいいのですが、敷地全体の雰囲気がとても好きです。
暑いのでそんなに長時間ウロウロできないのですが……😆




こうして見ると、ドバイとマレーシアの記事は割とブログ開設初期のものですが、ハレクラニ沖縄の記事は結構新しいのにたくさん読んでいただいているようです。
ありがとうございます😊


またもちろん、その他の国への旅行記事も読んでいただけて、とても嬉しいです😄
基本、行きやすいところに普通に観光旅行に行っているだけではありますが、少しでもご参考になれていれば幸いです。


この記事も、最後まで読んでいただきありがとうございました😊



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~


こんにちは! みかちかです😊
IMG_20200102_183502


私は旅行ブログを読むのが大好きで、特に

・ライブドアブログ→読者登録してLINEで読む
・アメーバブログ(アメブロ)→フォローしてアプリで読む

という感じで楽しませて頂いています😉


行ったことのない旅行先はもちろん興味深いですし、
自分の行ったことのあるところを他の方の目線で見るのも好き💕


しかし、最近「いいのかな?」と気になったことがありまして……。
それが、搭乗券の掲載についてです。

QRコードはブログ掲載分でも読み取れる

空港でゲートや飛行機をバックに、パスポートと搭乗券を撮ってブログやSNSに載せること、よくありますよね。


一時期、「エアポートおじさん/おばさん」としてネットで揶揄するような風潮もありましたが……。

私はこういう写真を見るのが大好き💖

自分も旅行に行くみたいでワクワクします!
どんどん載せてほしいです😊



ただ搭乗券は、名前などは画像加工で消してあることが多いのですが、たまにQRコードがそのまま掲載されていることがあります。


ブログに掲載されている写真からでも、スマホでQRコードの内容を読み取ることは可能です💦


実例

例として、航空券ではなく市販の商品でやってみますね。
ちょうど、愛用しているつけ爪の裏側に航空券と同じようなQRコードがありました。
まず、ここが写るように撮影してみました。
IMG_20191226_003020



私のスマホのデフォルトの写真ビューワーで見てみると、上の状態では特に何も起こりません。

しかし、下のようにQRコードの部分を中心に拡大して保存すると……
IMG_20200225_080841



「画像内のQRコードを読み取る」という項目が出てきます。
Screenshot_20200225-080918



そこをタップすると、普通にコードの内容がテキストで出力されます。
ここでは、商品の公式ウェブサイトのURLが出てきました。
Screenshot_20200225-080932



同じことを搭乗券の写真に対してやると、本名が普通にローマ字で出てきます。


私もうっかりQRコードを消さずに載せないようにしないとな〜と思いました💦

(もちろん、もともと本名も出して活動されている方は全然大丈夫ですが……)



読んでいただきありがとうございました😊


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~



↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~


✨人気記事・関連記事✨








今年もあとわずかですね〜😉
我々夫婦は今日からドバイに行くのですが、年末のバタバタで準備もギリギリになってしまいました💦

そんな訳でチェックも遅くなってしまいましたが、今年もEMAARから、フェスティブシーズンの特設サイトの案内メールが来ていました。

IMG_20191227_151202

キービジュアル、美しいですね✨


こちらはEMAAR系列のホテルのレストラン等の、クリスマス〜年末年始の予約ができるサイトになっています。

すごいお値段になる New Year イブのバージュ・カリファ花火ビューのお席もありますし、そういう特別な日でなければ比較的リーズナブルなアフタヌーンティーなども予約できます。


👇昨年の特設サイトはこんな感じでした💖


いつものロビーラウンジが170万円(笑)

我々はもうニューイヤー花火を見る場所は決めているのですが、せっかくなので去年に引き続き、大晦日のドバイのディナーがどんなものか見てみました。


ちょっとすごいなと思ったのがこちら👇
IMG_20191227_163624
ここは我々夫婦が好きなホテルで、よく泊まりますし、まさにこの写真のテラスでお茶するのも大好きです。



えっ、でもその、普段お茶している席が、大晦日はお値段5万ディルハム(本日のレートで170万円〜😂)ってまじですか!(笑)

バージュ・アル・アラブのガラディナーみたいな値段で驚きました😆
確かに間近にバージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)が見えますしものね。
でも想像以上でした(笑)。


10万円ぐらいでもなんとかなりそう?


このテラスの下、普段朝食会場になっているところで103,530円〜。
なんだか安く感じます!(笑)
IMG_20191227_165820


去年も思いましたが、バージュ・カリファ間近の大晦日ディナーも、10万円ほどで参加できるんですよね。

と思えば、意外と(?)旅行費用のどこに重点を置くか(例えばホテルは安めにしてこちらに配分するとか)で捻出できそうな額ではあります。
(いえもちろん高いことは高いのですが💦)


という訳で、今年もこのサイトは楽しませていただきました😆
(高いプランは眺めるだけですが〜(笑))



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~

5月に「韓国行きたい」という記事を書いたときに、ローラ・アシュレイ韓国のソウルの店舗リストを掲載しました。
9月に初ソウル、つづいて10月にも行ってきましたので更新しました。



更新内容は、
  • 狎鴎亭フラッグシップ・ストア
  • ロッテワールド・モール店
    狎鴎亭は2019年10月6日、ロッテワールドは10月7日に行ってみたのですが、どちらもインテリアのみの取り扱いだったのでその旨追記しました。

  • 現代百貨店 千戸店
    百貨店のインテリアフロアなのでおそらく洋服の取り扱いはなさそうなので、その旨追記しました。
です。

初めて渡韓して2週間後、また行ってしまいました😁
今度は15年ぶりぐらいの海外一人旅でした~。
旅行記はまた別に書きたいです。


狎鴎亭フラッグシップ・ストアの様子です。路面店!
IMG_20191006_185320

まさかフラッグシップ・ストアに洋服の取り扱いがないとは思わなかったので、問い合わせをしてみるという発想すらありませんでした(笑)


ロッテワールド・モール店です。
IMG_20191007_125729

こちらもモール内のインテリアフロアになります。
ドバイ・モールだと同じようにインテリアフロアにあるお店で普通に洋服も取り扱っていたので、こちらもそうかなと思っていました……。
他にいくらでも安くて素敵な服がある韓国では衣料品取り扱いは厳しいのかな~?


と言う訳で、次回は12月にドバイに行く予定なので、服はまたそちらで購入したいと思います😆
春~秋ものはロンドンでたくさん買ったから3年ぐらい買わなくても大丈夫(笑)そうなのですが、冬物が欲しいですね~。
(ドバイは寒くなることはありませんが、普通に冬物は売っていますので)


以上、ローラ・アシュレイ韓国 ソウルの店舗情報の修正のお知らせでした~!


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします😊




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~


5月に「韓国行きたい」という記事を書いたときに、ローラ・アシュレイ韓国のソウルの店舗リストを掲載しました。
この度やっとソウルに行ってきたので、更新しました。



更新内容は、
  • 城北区 吉音洞の現代百貨店 Miaストア
    2019年9月22日に行ってみたのですが、こちらは寝具のみの取り扱いだったのでその旨追記しました。
  • 9月25日 江南区 狎鴎亭にフラッグシップ・ストア開店
    タッチの差で旅行日程が開店に間に合わなかったので実店舗には行けていないのですが、開店の旨追記しました。
です。

旅行記はまた別に書きたいと思いますが、初めてのソウルめっちゃめちゃ楽しかったです!!
毎週行きたいぐらい!(笑)

ローラ・アシュレイのお洋服は、メセナポリス店でお買い物できました😊
IMG_20190921_170159


取り急ぎ、ローラ・アシュレイ韓国 ソウルの店舗情報の修正のお知らせでした~!


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~


↑このページのトップヘ