こんにちは! みかちかです😄

2004年8月、両親と3人でカナダ旅行に行きました。

目的は『赤毛のアン』の島プリンスエドワード島で、1週間ほどでカナダを横断するパッケージツアーでした。
両親は海外旅行が初めて。
また母と私は『赤毛のアン』のファンだったので、大満足でした😊

ナイアガラの滝


カナダへは関空からエアカナダで向かいました。

日程の最初の方では、ナイアガラの滝をカナダ側から見ました。
DSCF0010

DSCF0022



曇っていましたが、遊覧船で滝の近くをめぐって面白かったです。
DSCF0021


プリンスエドワード島へ

ハリファックス空港からプリンスエドワード島へ向かいました。

ケンジントン駅。
DSCF0033



レンタカーも借りたのですが、観光地はほぼパッケージツアーで周りました。
目的はもちろん、グリーンゲイブルスツアーでした😉
DSCF0049



グリーンゲイブルス(『赤毛のアン』主人公のアンの家、観光用に小説の登場人物の部屋を再現してあります)に行く前に、輝く湖水(アンが中二病的に名付けた湖(笑))に立ち寄りました。
晴れて、とても美しかったです。
DSCF0051

DSCF0054

DSCF0058



後年アイスランドに行った時、ちょっと似た景色に出会いました😊




昼食はロブスター😋
びっくりするぐらい美味しかったです。
半身に割ってあって食べやすい!
殻に苦労しないカニという感じでした。
海外で食べたものの中で、歴代ナンバーワンの美味しさでした。DSCF0059



この後は憧れのグリーンゲイブルスに向かいました😊

私と母はかつて『赤毛のアン』に憧れた少女だったので、とても楽しめました。
(父は微妙だったかもしれません(笑))


ここまで読んでいただきありがとうございました😊
次回はグリーンゲイブルズの記事です。
どうぞよろしくお願いします😊

👇次の記事





↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~