2019年8月、ロンドンに観劇に行った際の旅行記です。

最初の記事

スパルタクス昼公演観劇の後、すぐ次の公演なのでカフェネロで一息入れるだけにしてまたロイヤル・オペラ・ハウスに戻りました。


カフェネロ(Caffe NERO)でお茶

マチネが終わると17:30を過ぎています。
この日はソワレも観るので、次の開演の19:30まであまり時間がなく、食事を取るほどではありません。

(まだまだ時差ボケは治らないので、お腹いっぱいになって寝てしまってもいけませんしね)

と言う訳で、前日も寄ったホテル近くのカフェネロ(日本で言うドトール)でお茶することにしました。



宿泊しているワン・オルドウィッチから、ストランド通りを出てすぐです。
cafenero



キャロットケーキとアイスカフェラテにしました。
キャロットケーキが結構な密度だったので、特にお腹は空きませんでしたね……😆
IMG_20190810_174253



18時過ぎには一旦ホテルに戻りました。

このあたり、「シティ・オブ・ウェストミンスター」とあるのですが、んん……?ロンドン市じゃないの??と不思議でした。
帰ってから調べると、ウエストミンスター寺院の寺領だったのでこういう標識があるのですね〜!
IMG_20190810_180901



カフェネロからホテルに戻る途中、ストランド通りから見たところ。
右の建物がワン・アルドウィッチです。
IMG_20190810_180922

ところでロンドンの人たち……信号を守らないことこの上なくてびっくりします💦

小径の信号ならまだしも、ストランド通りなんてかなり大きい道路ですが、赤信号でバンバン渡っていて見ていて恐ろしい!
轢かれないのかしら……😅


このあとは一旦ホテルに戻って、すぐにまたロイヤル・オペラ・ハウスに向かいました。
近いホテルにしてよかったです😊



ここまで読んでくださってありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願いいたします😊


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~