2013~2014年末年始の、2回目のドバイ・アブダビ旅行記です。

ドバイ5日目、いよいよ大晦日の花火です!
この時はドバイ自体は2回目ですが、花火は初めてだったので本当に感動しました😊




バージュ・カリファの花火 2014

宿泊しているパレス・ダウンタウンの中庭から鑑賞しました。
バージュ・カリファからすぐ近くのホテルです。

↓動画はEMAAR公式のこちらをどうぞ〜!



中庭から見たのはバージュ・カリファビューのお部屋ではなかったためですが、全然近くに見えるので素晴らしかったです😉
よく広告に使われている中庭(というか前庭?)です。
IMG_1874



バージュ・カリファはこんなふうに見えます。
最近はヤシの葉をこの日だけまとめて縛ってありますが、この頃はそのままですね。

ちなみにヤシの葉を縛っている理由は不明ですが、花火が見えやすいようにかな、と思っていました。
でもそんなことで見えやすさはかわらなさそうですよね。
なんでかな?
IMG_1873
中庭は普段は誰でも入れますが、大晦日は宿泊客しか入れませんので、ゆっくり見ることができますよ~。



花火直前のバージュ・カリファです。
我々はこの時2回目のドバイでしたが、花火を見るのは初めてなのでとてもドキドキして待ちました💖
IMG_1876



そして、カウントダウンとともに、アラビア数字の形の花火が!
これは7か8だと思います。
この演出最近はないのですが、すごく盛り上がってよかったです!
20190729-222749



そして新年とともに頂上からぶわーっと花火が吹き出し、2014(多分)のアラビア数字が!
20190729-222942



自分で撮った動画を見ていると、花火が吹き出した瞬間「ワ〜〜〜」っていうなんとも言えない自分の声が入っていて、すごく感動しているのが分かりました……がちょっと間抜けな感じでした😅
IMG_1882



昔のiPod touchで撮っているのであまり鮮明ではありませんが💦
IMG_1885



UAEカラー!
IMG_1892



この散らせかた好きです😊
IMG_1894



ここからはバージュ・カリファの根元の方は見えないのですが、当時はLEDのショーがなかったのでほとんど問題なかったです。
ただし、公式動画を見るとファウンテンも花火に連動して稼働しているのですが、それは見えないです。
IMG_1895



何度も吹きあがってすごいです!
IMG_1897



思えばこの年は風向きがよく、煙もそんなに邪魔にならなくてとてもよかったですね~!
IMG_1904



そんな訳で、大満足のバージュ・カリファ初花火体験でした😊
IMG_1907


そしてこの後毎年ドバイで年越しをするようになってしまいました😆

↓よろしければ、2019版もどうぞ~!




ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~