2013~2014年末年始の、2回目のドバイ・アブダビ旅行記です。

ドバイ4日目、ドバイ・モールを散策したあと、バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)展望台 At the Topからサンセットを鑑賞しました。
バージュ・カリファに登るのは二日連続です😆



朝食

もちろんこの日も宿泊ホテル パレス・ダウンタウンの朝食ブッフェです。
毎朝見まわっているGMの存在にも慣れてきました(笑)。
IMG_1771


サンセットまでは、お部屋でゴロゴロしたり、ドバイ・モールを散策して楽しみました。


バージュ・カリファ展望台 At The Topからのサンセット

バージュ・カリファ展望台はサンセット・スポットとして有名らしく、サンセットの時間帯(19時ごろ)は予約が取りにくくなります。
最初はどうしてこんな時間だけ予約がつまっているのかな?と思って、調べてみたらサンセット目当てだということでした。


それで早速その時間に登ってみました😆
IMG_1774



曇っているのでどうかな、という感じでしたが……。
IMG_1772



アラビア湾(ペルシャ湾)に沈む夕日が見られます!
IMG_1776



ただやはり雲があったので、これぐらいが限界でした~!
IMG_1783



雲越しにうっすら太陽が見えます。
この後完全に雲に隠れてしまい、残念ながら、水平線に落ちるところは見られませんでした。
ものすごい絶景! 感動! という感じでは正直なかったのですが💦、晴れていたらまた違ったかもしれません😊
IMG_1786



懐かしの、増床前の展望台受付前です。
左手がチケット売り場、受付、スーベニアショップで、ものすごい人でした。
IMG_1820



ドバイ・ファウンテンのショーの時間が近いので、外も人が多くなってきました。
IMG_1818



この後は我々もファウンテンを鑑賞し、その後フードコートで夕食にしました。


ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~