2013~2014年末年始の、2回目のドバイ・アブダビ旅行記です。

ドバイ3日目、バージュ・カリファ展望台 At The Topに登りました。




バージュ・カリファ展望台 At The Topからの夜景


この年は展望台がまだ125階のみの運用でした。
チケットは予約して行ったような直接買ったような……ちょっと曖昧ですが、直接買うととんでもない値段になるので、早めに予約して行ったほうがいいです😊

まだドバイ・モール増床前なので、今(2019年)とは入り口が違いました。

→2019年のバージュ・カリファ展望台はこちら


なお入り口は違いますが、バージュ・カリファに入る連絡通路からは同じです。

左から、アドレス・ダウンタウン、スーク・アル・バハール、パレス・ダウンタウン✨
IMG_1749



右側の、後にドバイ・オペラなどができるエリアはまだ何もなくて真っ暗ですね~。
でも確か公園的に整備はされていて、New Year 花火の時はここからも見られるようになっていたと思います。
IMG_1751




アドレス・ダウンタウンの向こう側。まだまだ建設途中という感じでした。
IMG_1752



デッキからバージュ・カリファのさらに上を見上げたところ。
IMG_1754



左端にドバイ・モール。
IMG_1755



ドバイ・モールのほぼ全景です。
上の明るいところは別のビルの工事中だと思います。IMG_1756



南西の方角。
IMG_1758



すぐ下を見下ろしたところ。
アドレス・ブールバードが、まだ生えてまもないという感じです😁
IMG_1762



こっちは多分北東方面。
IMG_1764



EMAARの本社かな?
IMG_1765



と、今だから多少わかりますが、この頃はあまり土地勘もなくただ眺めていましたね~。
でも確かバージュ・カリファ展望台からの夜景はこの時が初めてだったので、感動して帰りました😊

タイミング的には多分、帰りにドバイ・モールのフードコートでご飯を食べたと思います。
覚えていませんが💦



有名なドバイ・モールのオブジェ、ウォーターフォールです。
IMG_1767


そして、この翌日も、バージュ・ハリファからのサンセットを見るために展望台に上りました😁💦


ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~