2012年の年末、初めてアラブ首長国連邦(UAE)のドバイに行った際の旅行記です。

👇現時点で最新のドバイ旅行記はこちら
 
ドバイ3日目、午後はバージュ・アル・アラブのアフタヌーンティーに行きました。


バージュ・アル・アラブ ロビーラウンジのアフタヌーンティー

こちらはロビーラウンジ Sahn Eddar でのアフタヌーンティーで、事前にHISを通じて予約しておきました。
1人2万円ぐらいだったと思います。


送迎はついていなかったので、タクシーで向かいました。
橋の入口で入場者チェックがあり、そこでタクシーを降りました。
(宿泊者などだと中まで入れると思いますが)
IMG_1046
入場者チェックがあるとは知っていたのですが、バウチャーを見せたらハイハイって通すのかと思っていたらちゃんと名簿とチェックして確認していたのでびっくりです。



名簿と突き合わせが終わったら中へ。
ビーチが見えます。
IMG_1023



振り返るとジュメイラ・ビーチ・ホテル。
IMG_1026



巨大プールのワイルド・ワディ・ウォーターパークも見えます。
ワイルド・ワディも一度行ってみたいんですがなかなか機会がなくて……💦
あと日本人には冬のドバイは泳ぐにはちょっと寒いんですよね。
IMG_1028



そしてホテルに入りました。
有名な吹き抜け😊
IMG_1037



天井まで見渡せます。
IMG_1039



本当にロビーラウンジなので、そんなにかしこまらなくても大丈夫な雰囲気でした😁
ドレスコードもスマートカジュアルなので、私はワンピースにパンプス、夫はカジュアルな長袖シャツにチノパン、革靴という出で立ちで浮くこともなかったです。
IMG_1038



アフタヌーンティーは一品一品出てきました😊
ものすごい量で、写真も多分全部撮っていないと思います💦
IMG_1030



サンドイッチ〜。
IMG_1031



アイスクリーム。
IMG_1033



スコーン。
IMG_1034



ケーキ類。
IMG_1035


で、写真は撮っていないのですが……。
なんとこのアフタヌーンティーには鶏胸肉のブレゼ的な料理がついていました。
えっ……アフタヌーンティーってそういうものでしたっけ?(笑)


それも1切れをおしゃれソースの上にちょこんと載せている、とかではなく……。
胸肉一枚!というような大きさで……。
ただでさえ海外のアフタヌーンティーってお腹いっぱいになるのに(笑)


もうお腹がはちきれそうになり、最後に小さなチョコレートが出てきても、本当に一口だったのに食べられませんでした💦

一つ一つは美味しかった記憶があるのですが(鶏胸肉も(笑))、何しろ量がすごくてそのインパクトを一番覚えていますね〜😆


2012年当時の内容なので今は変わっているかもしれませんが、フルコースを食べに行くぐらいの気持ち&体調でいくべきアフタヌーンティーでした😁



🍰ドバイ アフタヌーンティー記事☕




ここまで読んでくださってありがとうございます!
次回もどうぞよろしくお願いします~😊



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~