2014~2015年末年始の、通算3回目のドバイ・アブダビ旅行記です。

ドバイ1日目、関空からエミレーツ航空でドバイに向かい、アドレス・ドバイ・モールにチェックインしました。



※さすがにこれぐらい遡ると写真やメモのない部分はあまり覚えていないので💦ご了承くださいませ〜。

旅行手配

航空券とホテルは夫が、旅行代理店の知人にお願いして手配してもらいました。
(お願いといってももちろんその方が営業担当という意味で、お仕事としての依頼です)

フライトはエミレーツ航空の関空ードバイ往復をお願いしました。
前年が直行便がとれなくてカタール航空になったのですが、この年はエミレーツがとれてよかったです😊


ホテルは、バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)ビューのお部屋に泊まってみたいなあということで、アドレス・ドバイ・モールにしてもらいました。


フライト エミレーツ航空 関空→ドバイ

仕事を終え、荷物を持って急いで関空へ行き、いつもの深夜便で関空からドバイへ。
IMG_20141225_230720
全然機内食も撮影していないですし(笑)さすがにフライトのこととか覚えていないですね……。
でも、何のトラブルもなかったと思います。


アドレス・ドバイ・モール ( Address Dubai Mall )

アドレス・ドバイ・モールはドバイモール直結の便利なホテルです。
モール内百貨店?の broomingdale's のそばからも入れます。
(ドバイモールは巨大すぎて、中にいくつかの百貨店のダイジェスト版みたいなのがそのまま入っているのです(笑))


空港からはタクシーで行きました。
(後日追記:↑嘘でした。ホテルと一緒に、送迎も頼んでいました💦)
到着は早朝ですが、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトとも(有料で)お願いしてあるので、すぐに部屋に入れました。


レセプションはドバイモール側ではなく道路側になるのですが、受付のお姉さんがサンタ帽かぶっていたのでちょっとびっくりしました(笑)
5つ星ホテルでそんなことあるんだ!?😆


エレベーターは、ホテル客用とレジデンス住人用に分かれていました。
何度かレジデンス用エレベーターに向かう人を見かけましたが、前世でどんな徳を積めばここに住めるのでしょうね?😂


デラックス・バージュ・ビュー・ルーム

さてお部屋ですが、ちょっと変わった作りというか……もったいない間取りでした。
というのは、こちらが部屋から玄関を見たところなんですが、玄関前の廊下部分がすごく広々としていますよね。
IMG_20141226_130108
左の格子戸がクローゼット、右がウェットエリアに通じるドアです。
クローゼットのそばの、我々のハードキャリーケースの大きさと比較しても、廊下の広さがわかっていただけるかと思います。



でもこちら、肝心の寝室部分が狭いというか、キングサイズのベッドでほぼぎりぎりの大きさでした💦
IMG_20141226_130140



全体を撮影できないぐらいです💦
IMG_20141226_130132
廊下部分があんなに大きいのに、寝室が狭めなのでゆったり感がなく……。
多分総面積で言えば小さくないと思うのに、なんだかもったいない間取りでした。


ベッドのすぐ横にガラス張りでウェットエリアがあります。
(ブラインドはあります)
IMG_20141226_130059
東京の三井ガーデンホテル銀座プレミアで、こんな感じの部屋に泊まったことがあるような気がします……(笑)


とはいえ、調度品などは高級感があって素敵です。
洗面台が光っていましたが……😆
IMG_20141226_130325



バスタブです。
IMG_20141226_130342



トイレとビデ。
IMG_20141226_130403



シャワーブースもちゃんとあります。
水回りは広くて使いやすかったです。
IMG_20141226_130414



しかしなんと言ってもこのお部屋はこのバルコニーに価値があります。
これは出て右を見たところで、左に見えている建設中のビルは、後のアドレス・ブールバードです。

IMG_20141226_130232



そして左を見るとバージュ・カリファが💖
左の黒い部分は、バルコニーの屋根(というか上階のバルコニーの床というか)です。
IMG_20141226_130246

本当に眺めはよくて、大晦日の花火も大迫力でよかったです。


なお、荷物を持ってきてくれたスタッフが部屋の説明もしてくれ、その時にお部屋に置いてあったナッツの瓶を「コンプリメンタリですよ」と言われたのですが……。
精算時、料金に追加されていました(笑)
そんなに高いものじゃないのでいいんですが😆



ここまで読んでくださってありがとうございます😊
次回もよろしくお願いします~!


→他の年のドバイ旅行記はこちら

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~