こんにちは! みかちかです😄

初めてのフィンランド旅行初日は、当時最北端のマクドナルドだったロヴァニエミ店に行きました😉
Image251



→他のフィンランド旅行記 2011年2017年

2007年11月、初めてのフィンランド、サーリセルカ・ロヴァニエミ・ヘルシンキ旅行記です。


ロヴァニエミへ

ロヴァニエミへはフィンランド航空で、ヘルシンキを経由して行きました。

フライトの具体的な内容は全然覚えていないのですが💦機材もサービスもとてもよかった印象です😊


ツアーなのでホテルへも送迎がありました。
ロヴァニエミでは日本人ガイドさんがついていました。

ホテルの名前とかも全然覚えていませんが💦
街なかにあって、スーパーも近くてよかったです。
Image248



暗いですがまだ夕方なので少し街歩きをしました。
私はフィンランドどころかヨーロッパも初めてだったので興奮していました😆
Image250



当時最北端のマクドナルド

そして、ロヴァニエミにはマクドナルドがあるのですが、当時最北端のマクドナルドとして有名でした。
(2020年現在は、2013年にロシアのムルマンスクにできたマクドナルドが最北になっています)

せっかくなので行ってみました😆
Image251



なぜかハンバーガーの写真がないですが……😆
Image252



内装がワイルド!
オオカミでしょうか?💦
Image253



街はクリスマスモード🎅
3段の雪だるまが外国〜って感じで感動していました😊
Image254


翌日はサンタクロースに会いに、サンタクロース村に行きました。


読んでくださってありがとうございます😊
次回もどうぞよろしくお願いします😊


人気記事・関連記事


 



↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~