こんにちは! みかちかです😄

体調不良でへろへろになりながらいよいよヘルシンキに向けて出発しましたが、そんな状態で乗った長距離フライトは本当に辛かったです……。
IMG_0376



2011年末、2回目のヘルシンキ(フィンランド)&タリン(エストニア)旅行記です。

最初の記事

2017年アイスランド&フィンランド旅行記



KLMオランダ航空 関空→アムステルダム

この旅行は結構遅めに予約したのでヘルシンキまでの直行便は取れず、アムステルダム経由になりました。

関空11:15発です。
IMG_0375



体調は少し回復したとはいえ、やはりエコノミーでずっと座っているとめちゃめちゃしんどかったのを覚えています💦

機内食すら蓋も開けずに撮った写真しかありません😆
IMG_0376

でも、食べたことは食べたと思います(笑)
味とかメニューは全然記憶していないのですが……。



体調不良と言っても、出発前のように嘔吐したりではないのですが、今思えば発熱はまたぶり返していたのかもしれません。

とにかく身の置きどころがないというか、座っているのが辛すぎでした💦



なんとか耐え忍んで北欧までさしかかりましたが、これがまたヘルシンキはすぐそこなのにオランダまで行かなければいけないのが辛くて〜😅
IMG_0377



2回目の機内食も蓋を開けていない写真しか撮っていませんでした。
中身は何だったんだろう……(笑)
IMG_0379



アムステルダムのスキポール空港には、15:25到着の便でした。
ヘルシンキへの便は20:45発なので、アムステルダム市内に行ってみることにしました。
IMG_0380



ここまで読んでいただきありがとうございました😊
次回もどうぞよろしくお願いします😊


✨人気記事・関連記事✨






↓ランキングに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~




↓更新通知がLINEに届きます。私個人にLINEアカウントがわかることはありません&解除も自由にできますのでお気軽に登録してみてください~